• 締切済み

ETC

中古で購入予定のRV車ですが、1ナンバー登録になってます。 高速料金のETC割引はどうなりますか、教えてください。

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

休日特別割引(上限1000円)なら1ナンバーは普通貨物自動車なので対象外です。 その他の割引ならそれぞれの時間帯条件に当てはまれば割引になります。

yxm88942
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• MOMON12345
回答No.1

1ナンバーは対象外です。 8ナンバーに変更すれば割引を受けることが出来ます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224190052

yxm88942
質問者

お礼

8ナンバー登録で検討中です。移動に高速道路は欠かせませんので 参考になりました。ありがとうございます。