• 締切済み

ゴルフクラブのグリップを交換したい。

クラブのグリップがツルツルで交換したいのですが、N.S.PRO 950GHには どの口径のグリップを選べば良いですか? 教えて下さい^^。

みんなの回答

• kazaru72
回答No.3

既に回答されておられますが少し補足で… まずはグリップ最大手ともいえる「ゴルフプライド」サイトをごらんください。 http://www.fawick.co.jp/item/word.html 一番上のサイズと適用シャフト及び仕上がりの太さの表があります。 N.S.PRO950GHのバット径は「15.5mm」となりますので、約0.61インチとなり、 仕上がりは、M60にてほんの少し太めということになります。 (850や1150TOURは0.6インチですので標準サイズとなります) しかし、今流行のイオミックやWinn等は、サイズ表記は「60」でも 太め設定がありますので、やはりお店で体感されるか、1本だけ入れ替えてみて テストされてみられることをお勧めします。 (その際、ラバーやコードタイプなどの素材確認もできますね) バックラインの有無については、好き好きだと思います。 #2(mitigusa)さんも仰っておられる通り、グリップの重量は少々注意が必要です。 4.5g違うとバランスが1ポイント(D0→C9など)変わったりしますので、 「今までとなんか違うなぁ」なんてことが起きないように気をつけてください。 あくまでも補足でした。

18hasimoto
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうも ありがとうございました^^。 参考になりました。

• mitigusa
回答No.2

このシャフトのバットは太いので 基本的には 60のサイズでしょう。 1さんが 書かれたジオテックの シャフトのバット径を参照すればわかります。  ただ グリップ交換は 簡単で難しい部分も有りますので注意が必要  刺すだけなら 簡単  バックライ有りを使うと 真っ直ぐにバックライを出してさせるか  ラバーの コード無しだと 伸びますから  ねじれたり・伸びたりして グリップの長さや太さが不均一になる。  また、アイアンセットで交換なのか ウエッジ系一本なのか  UTなのか FWなのか解りませんが  メーカー純正だと 軽いグリップが付いている場合もありますので  グリップ重量にも 注意が必要な場合が有ります。  市売されているグリップの重さは 50グラム前後が多い 

18hasimoto
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうも ありがとうございました^^。 参考になりました。

• autoro
回答No.1

お近くのゴルフショップでグリップをお求めになられる時に 御相談されるといいかと思います なお、グリップの見方を含め、交換方法の参考に URLアップしておきます 「ツール」の部分をクリックしてみてください 参考まで

参考URL:
http://www.geotechgolf.com
18hasimoto
質問者

お礼