• ベストアンサー

グリップ交換の溶液について

ゴルフクラブのグリップを交換するときに、グリップ交換用溶液を使用すると書いてますが、ジッポーライタラーに入れるオイルライターで代替ができるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

代用はできると思いますが、においが残るのでは? #1さんも述べておられますが、コスト的にどうでしょうか? ホームセンターのキャンプ用品売り場でホワイトガソリンを購入するのが安上がりかと思います。

genkibi
質問者

お礼

ホワイトガソリンを検討してみます。

その他の回答 (2)

• etranger-t
回答No.3

ANo.1です。 パター1本なら、そんなに費用は掛かりませんので、尚更ショップ等で交換してもらう方が無難ではないですか? グリップ交換の方法はご存知でご質問しておられると思いますので割愛しますが、ご自宅などで交換するのなら、安全面を考慮してガソリンよりも灯油の方がいいかも知れません。要は、グリップがしっかりと浸かるだけの量が必要だということです。 グリップ交換は、ある意味一発勝負です。熟練者がすればスクエアにピタッと合いますが、素人には至難の業であることだけ知っておいてください。 では、グリップ交換の成功を祈っています!

genkibi
質問者

お礼

有り難うございました。トライしてみます。

• etranger-t
回答No.1

昔、ゴルフ練習場にいた頃は、ガソリンを使っていました。 ジッポライターのオイルで代替出来るのかは分かりませんが、まず量が少なすぎると思います。また、素人がグリップ交換しても、きちんとセンターを合わせるのは難しいと思いますよ。 少し費用は掛かりますが、グリップ交換してくれるお店に出された方が良いと思います。

genkibi
質問者

補足

パターの1本だけなんです。