デジカメ転送トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • デジカメの転送時に出るトラブルについて質問します。
  • ニコンのCOOLPIX3100を使用していて、転送時に「USBのファイルが見つからない」というエラーが出ます。
  • 試した対処方法は専用ウェアの再インストールやデバイスマネージャーでの設定ですが、解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの転送時のトラブルについて

コンバンハ。デジカメをPCに転送する際に出てきたトラブルについて質問です。  ニコンのCOOLPIX3100を購入しまして、PCに専用ウェアのインストールも無事に完了し、USBに繋いでイザ!という時に、『USBのファイルが見つからない』というようなエラーが出てきました。  早速gooで似たような例を探して対処しましたが解決できませんでした。  1.もう一度専用ウェアのインストールをする。  2.デバイスマメージャー→「USB大容量記憶装置を認識させる。(ニコンのHPより)    「USB大容量記憶装置・・・」の表示が出て“いける!”と思った瞬間、『エラー番号2 ファイルが見つかりませんでした・・・』と。MeとかかれたCDからインストールしろと指示が出てきましたが、意味がチットも分かりません。  詳細を見てみたら、 『セットアップは送り側のディスクのファイルオープンを完了で きませんでした。  送り側ファイル:USBNTMP.SYS  受け側ファイル:   C\WINDOWSYSYSTEM32DRIVERS\USBNTMAP.SYS=BASE3.CAB′』  コレは、足りないアプリケーションをインストールしろといっているのか何なのか途方に暮れています。  PCは富士通FMV C7/1007Tで、OSはMeです。   せっかく待ちに待ったデジカメを購入できたのいうの   に、初日からトラブルで悲しくなってきます・・・。  具体的な作業方法を教えていただけると大変心強いのです。何とぞ御指南のほど、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-
回答No.2

>『パスの指定』とは、どこから入っていけばいいのですか? 「BASE3.CAB」のファイルは 「C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS」フォルダにあります。 パスの指定は上記フォルダを指定して下さい。

toroko76
質問者

お礼

ようやく取り込めました!! 嬉しくてしょがないです!! これから、メールに添付してみようと思います。 本当に助かりました。感謝したりないぐらいです~。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

「BASE3.CAB」のパス(C\WINDOWSYSYSTEM32DRIVERS\USBNTMAP.SYS=BASE3.CAB)を指定して「OK」をクリックしたらドライバのインストールが始まりませんか? 「USBNTMP.SYS」は「BASE3.CAB」の中に入ってると思います。 ※「*.CAB」は圧縮ファイル。

toroko76
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!!!  申し訳ありませんが、その『パスの指定』とは、どこから入っていけばいいのですか?  本当に疎いもので(T_T) ファイル名を指定して実行ですか?(←勘違いしていたら御免なさい)