• ベストアンサー

OpenOfficeって?

パソコン初心者です。 OpenOfficeってインストゥールして使用しても大丈夫でしょうか? インターネット経由でウイルスに感染したり、パソコン内覗かれたりしませんか? どういったソフトなのでしょうか? Word、Excelに代わる廉価なソフトを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

OpenOffice(正確にはOpenOffice.org)は、サン・マイクロシステムズの実はれっきとしたプロダクツ(製品)です。ただ、オープンソースライセンスに基づき「一般ユーザーは無償で使える物」だというだけなので心配はありません。 http://ja.openoffice.org/ http://jp.sun.com/

houtoumusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 素性がわかって少しほっとしました

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 ちゃんとした本物のファイルをダウンロードしてインストールする分には何も問題ありません。 エクセルやワードなどのマイクロソフトオフィスと同じ様なものです。 少し前のエクセルやワードのバージョンなら開くことが出来るので、結構重宝に使えます。

houtoumusu
質問者

お礼

ありがとうございました