• 締切済み

OpenOffice.orgCalc について

PDFファイル作成する為の『OpenOffice.org』をインストールしたのですが、デスクトップにおいてある『ワード/エクセル』がOpenOffice.org化されてしまい、へんてこりんのアイコンになってしまいました。通常使用するファイルなので非常に使用し難い為に『OpenOffice.org』をプログラムから削除したのですがまだ、へんてこりんのアイコンでファイル自体もデスクトップのワード/エクセルのファイルも元にはもどりません。ファイルを開く時に非常に時間がかかります。 どの様にすれば元のファイルに戻りますか? 私のOSはMEです。NECのノートブック。 PCの事は、全く解らない素人なので具体的なアドバイスを宜しくお願い致します。 ※デスクトップに置いていないファイルは通常の状態で使用する事が出来ます。

みんなの回答

回答No.1

再起動すればどうでしょう。

Seito1965
質問者

お礼

有難うございます。 再度確認したら 削除したつもりが 削除出来ていませんでしたので削除しましたら元にもどりました。   ご親切に有難うございました。

関連するQ&A

  • ソフトの起動をOpenOffice優先にしたい・・

    自分のPCではないのですが設定について教えてください。 Win7のノートPCに corel ?って言うofficeソフトが入っており、新たにインストールした OpenOfficeでエクセルやワードのファイルを使いたいらしいのですが、エクセルソフトを 起動すると corel ? が起動し OpenOffice での使用が出来ないでいるようです。 OpenOfficeを予め起動しておきそこにエクセルファイルをドラッグすると使えますが、 その動作が面倒でして、エクセルファイルを起動しようとするとそのまま OpenOfficeが 起動するようにするにはどうしたPCの設定をすれば宜しいでしょうか? ちなみにPCにはエクセルは入っておりません。 テンプレートとしてエクセルファイルをダウンロード、もしくは他の方が作ったエクセルファイルが あり使用したく考えています。 私は OpenOffice を使用しておりその方にファイルを渡しても corel を使用したことがない為 説明が出来ず、openofficeを使ってもらおうと考えてます。 少々解りづらいせつめいですが、宜しくお願いします。

  • オープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

    こんにちは、先日OpenOffice2.4をインストールしました。今日気が付いたのですが、インストール先のProgram filesフォルダーの中にプログラムファイルである「OpenOffice.org 2.4」とは別に23個のキャビネットファイル(というのでしょうか?引き出しの絵のアイコンです)がバラで出来ています。 Program file内には他のプログラムファイルも多数あり、かさばるのでこの23個を一つの新規フォルダを作ってそこに入れてしまおうかと思っています。そこで、ふと思ったのが、そのような事を勝手にしてしまうと、ファイルのディレクトリーが違ってくるのでOOo使用時に不具合が出たりしないかという事です。 ※バラの23個のキャビネットは penoffice.org-activex openoffice.org-base openoffice.org-writer openoffice.org-xsltfilter 等のものです。 宜しくお願いいたします。

  • OpenOffice.orgについて

    お世話になります。 Officeが入ってないノートPCを買おうと検討しています。 でもWordやExcelは使いたいと思っています。(読み書き程度) そこでOpenOffice.orgというフリーソフトがあることを知りました。 これをインストールすれば、Officeのソフトって買う必要はないの でしょうか? OpenOffice.orgをよく知っている方いましたらお願いします。

  • openoffice.orgについて質問です。

    初歩的な質問で申し訳ないのですがopenoffice.orgのcalcでPDFファイルを編集したいのに、calcではなくdrawで開いてしまいます。。 どうしたらcalcでPDFファイルを開けるでしょうか? PDFファイルを開く時はcalcで開いています。 回答お願いします。

  • OpenOfficeについて

    OpenOfficeを使っているのですが、文書ドキュメント、表計算等の アイコンをクリックしても、ワード、エクセルと比較し画面の 立ち上げに時間がかかります。何か早める方法は無いのでしょうか。 お教え願います。

  • OpenOffice.orgをインストールしたら

    先日、OpenOffice.orgをインストールするとき、展開先がデスクトップになっていました。で、そのまま展開したら「OpenOffice.org 2.2 Installation files」というフォルダが出来て、ずっと残っています。 中には圧縮ファイルとかなんかいろいろ入っています。 これは、勝手に消えないということは消してはいけないものなのでしょうか? それとも、圧縮ファイルを展開しただけのものだったらもう消してしまってもいいのでしょうか。 何か邪魔なので教えてください。宜しくお願いします。

  • OpenOffice.org Calc

    OpenOffice.org Calcでファイルを作り、.xls形式で保存したのですが、セブンイレブンなどで印刷できるネットプリントにファイルを登録すると『対応していない形式です』と表示されてしまいエラーになります。 ひとつ気がついたことは、普通にエクセルで文書(試験用に数文字)を保存した場合は9KBになるのに、OpenOffice.org Calcで同じように保存すると、70KB位になります。 この70KBになったOpenOffice.org Calcの文書をエクセルで開き、何もしないで上書き保存すると9KBになって保存され、ネットプリントにも登録できるようになりました。 これはOpenOffice.org Calcの設定に何か問題があるのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

  • OpenOffice.orgのアイコンを二次利用することは可能でしょう

    OpenOffice.orgのアイコンを二次利用することは可能でしょうか? オープンオフィスを題材にしたホームページをつくろうと思っているのですが、オープンオフィスのアイコンを、そのサイトに載せていいかどうかが分かりません。 オープンオフィスは、アイコンもオープンソースで、自由に使っていいのでしょうか? 使用しようと思っているのは、"http://ui.openoffice.org/VisualDesign/OOo30MimeType.html" です。 使い方は、例えばトップ画像の一部にロゴを使用するなどです。

  • pdfアイコンがどこかにいってしまいました

    アクロバットスタンダード6.0を使用しているのですが、エクセルだけPDFアイコンがどこかにいってしまいました。通常メニューバーにありますよね。 表示ーツールバー - ユーザー設定の中にもありません。pdfを再インストールしても出てきません。 wordやIEには普通にあります。 どうやったら元に戻るでしょうか? またそのような状態でも、エクセルファイルをpdf化するにはどのようにしたら良いでしょうか?

  • --- OpenOffice.org ---

    OpenOffice.orgって、実際の使用に関して問題がありますか? 私はword excelはもっているのですが、プレゼンソフトがないので、導入してみようかなとおもっているのです。 あと、おまけで、TeXの変わりになるような数式書くソフトもあるので使えたらいいな…とおもっているのですが。 実際はどうでしょう? 使った感想を教えてください。 また、MS社のOfficeと比べてどうでしょう。 互換性に関してもできるなら知りたいです。 OS - Win98SE CPU - 500M メモリ - 128 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう