• ベストアンサー

googleアカウントの同時複数ログイン

Googleアカウントを複数取得して、1台のPCで同時ログインはできるのでしょうか? いくつかの取引先があり、Googleスケジュールを用いてスケジュール管理をしたいと思っています。 しかしながら、違う取引先が相手なので、取引先同士が私のスケジュールを見れないようにしたいのです。 また、スケジュールが複雑なので、切り離した方が管理が楽という点もあります。 実際可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

2つのGoogleアカウントを使って更に実験・・・ IE8使用にてAアカウントでログイン後、ファイルメニューより「新規セッション」で他ウィンドウ開きBアカウントをログイン。 AおよびBとも問題なく使用可能。 数分放置後でもログアウトされることなく、それぞれそのまま操作可能。 IE8にて、同じウィンドウ内の違うタブでは2アカウントは使用不可。 また、ファイルメニューより「新規ウィンドウ」で窓を開いた場合も同時不可。 新規セッションにて作成したウィンドウでのみ2アカウント可能。 ※2アカウントのみの実験のため、3アカウント以上は出来るかどうか不明。 なんとなくいけそうな雰囲気ではありますが・・・

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

二つのgmailアカウントを例に・・・ 同じアカウントに複数のブラウザ(実験ではFirefoxとOpera)でログイン。 何も問題は無い。 又、別のアカウントのgmailを別のブラウザでのアクセス。 別に問題は在りません。 (同じPCからのアクセスです。) Firefoxのアドオンでgmail関係のが複数のFirefox基準ブラウザで導入してますが、個別に「ログイン」するので、実験する必要も無いとは思いますが、一応参考に・・・

• Us-Timoo
回答No.1

Googleアカウントはひとつのパソコンにつきひとつしかログインできません。