解決済み

大関・横綱

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5344340
  • 閲覧数158
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

次に大関・横綱になるのは誰だと思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48635)

こんばんは

家族の回答です
鶴竜関
把瑠都関

私は
期待を込めて
稀勢の里関
豪栄道関
安美錦関
お礼コメント
noname#99582

有り難う御座います。

私も安美錦関には期待しています。
投稿日時 - 2009-10-06 10:06:24
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2416.html
http://green.ap.teacup.com/komapikori/372.html
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090919/mrt0909191943004-n1.htm

横綱候補は全く分かりません。
日馬富士に期待していますが、現横綱と大関の力の差が大きすぎるので、今の大関より次の世代に委ねる可能性が高いです。
その筆頭の大関候補は「鶴竜」です。
大学教授の息子という異色な家系で、クレバーな相撲でのし上がる可能性が十分にあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (3/15)

順当に行けば把瑠都関でしょう。かつての水戸泉関のような膝の状態にならなければ・・・最近、荒削りの角が少し取れてきましたから。相撲をもう少し覚えたら本当に手をつけられないでしょう。大関になれば横綱までは1年かからないでしょう。ライバルは怪我だけです。
その他力士からは・・・鶴竜関ぐらいかなぁ。稀勢の里関はもっと出稽古に行ければいいのですが。部屋の方針もありますから。
なんにしても、「日本人」からは相当難しいと思われます。