jeetのプロフィール

@jeet jeet
ありがとう数135
質問数9
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
56%

  • 登録日2004/06/17
  • (長文です) 高校からラグビーをやりたいです

    こんにちは ラグビー経験者、もしくはラグビーをやっている方に質問です 中学3年の男です。 高校からラグビーをやりたいです。 下に身体能力と過去のクラブ履歴と 練習メニューが書いてあるので 駄目なところは駄目、良いところは良いという感じで 指摘していただけると嬉しいです 身体能力 20mシャトルラン 112回 50m走 6.47 100m走 12:55 上体起こし(30秒間) 30回だったと思います 握力 右 45 左 43 立ち幅飛び 235cm ソフトボール遠投 30mぐらいです 小学校の時は水泳を1年半 6年生からは水泳をやめて陸上同好会に所属してました 中学のときは陸上部に入部しようとおもったのですが 自分の中学は陸上部がなかったので仕方なく野球部に入部しました ポジションは足を活かしたかったので外野を担当してました 体が大きくもなければ足もそこまで速くない自分が 高校からまたはラグビーをすることは可能でしょうか・・。 正直不安です。 ラグビーでは足を活かせるポジション 確かウィング(だったと思います)を希望してます。 練習メニューのほうは 月曜日、水曜日、金曜日 ストレッチ 8分ぐらい ↓ 動的ストレッチ ↓ 練習 2kgのダンベルを両手に持ち 4キロ ランニング 一周 4分ぐらいのペースで走ってます ↓ 4キロのランニングが終わったら 横に約20mぐらいの土グランドでダッシュ(10本) これもダンベルを持ちながらです ↓ 練習が終わって、3分ぐらい経ったら アミノバイタル(ゼリーのやつ)とDNSプロテインを摂取してます ↓ ダウン 火曜日、木曜日、土曜日 日曜日は軽い柔軟体操とストレッチのみです ストレッチ ↓ 動的ストレッチ ↓ 4キロ ランニング ダンベルを持ちながら ↓ 高い鉄棒のところで背筋15回 ↓ アミノバイタルとDNSプロテインを摂取 ↓ ダウン 少し質問です (1) ラグビーをするのであれば この練習は絶対にしたほうがいいというのがあれば ぜひぜひ教えていただきたいです。。 後、ラグビー部入部志望だったら 毎日何kmぐらい走ればよいのでしょうか? (2) 自分は走ってばかりで上半身の筋トレなどは全然してないので 週に二日、練習にウエイトトレーニングを入れようと思います 曜日は月曜日と木曜日で どちらとも上半身のウエイトをしたいと思ってます これは良いのでしょうか? (3) ウエイトトレーニングをした翌日は 何もせずゆっくりするのか、 軽く走ったりするのと どちらがよいのでしょうか? (4) ストレッチの順番 自分はいつも下の通りにストレッチをしています 走る前に家でシャワーを浴びる(7分ぐらい) あがったら柔軟体操をして公園へ行き ストレッチと動的ストレッチをして走ります 同じ野球部だった友達に聞いたら ストレッチ ↓ 動的ストレッチ ↓ 柔軟体操 ↓ 練習に移る がいいと聞いたのですが どちらが正しいのでしょうか・・? すごい長文になって本当に申し訳ないです(><;) 回答お願い致しますm(;_;)m

  • 大関・横綱

    次に大関・横綱になるのは誰だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#99582
    • 格闘技
    • 回答数3
  • ボウリング 親指の皮が剥がれる

    タイトル通りなんですが、 ボウリングをすると絶対親指の皮が剥けます。 正確な場所としては、右手親指の関節の人指し指側の 皮がズル剥けます…。 皮がむけた時点で投げれなくなるので、 早い段階で剥けると暇になってしまいます。 いろいろボールをかえたりしてみても、 ダメでした。 皮が剥けずに順調に進めば、 スコアは200超えくらいなので 『超個性的な投げ方』ではないと思うんですが、 それでもやはり投げ方の問題でしょうか?? 対処法があれば教えて下さい。

  • ラグビー

    ラグビーのスクラム姿勢ってどんな場面で使えますか?またモールで押されないためにはどこの筋肉を鍛えると良いですか?

  • ガス工事が高い

    東京ガスに配管工事の依頼をすると業者を紹介してきますがいつも料金が高いと感じています。他の指定業者などに相見積もりを取っても良いのでしょうか。また他に安くあげる方法はありますか?