• ベストアンサー

神戸でさしみ

hornの回答

  • ベストアンサー
  • horn
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.1

三ノ宮駅北側の「さかな料理たから」という店が有名です。 ただ、オシャレというよりは居酒屋ですので、 多少TPOは選びますかね。

参考URL:
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005667/
toshiohiro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 神戸でおいしい和食(刺身があるところが希望です)

    神戸でおいしい和食料理店をさがしてます。 ひらめの刺身とか刺身があると さらに嬉しいです。 でもあんまり高いところはいけないので そこそこなのにとってもおいしい! 安いのにとってもおいしい!ってところを 希望してます。

  • 冷凍のお刺身を売っているお店(神戸で)ご存知無い?

    冷凍のお刺身を売っているお店(神戸で)ご存知無いでしょうか? 食卓に毎日お刺身が欲しいのですが...買い物行かない日も有るし 通販は、冷凍便の送料高いですよね... ローソン100でしめ鯖は買えるの知ってます。検索しても見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • 鶏の刺身

    冷蔵された地鶏の刺身をいただきました。 真空パックに1枚肉が入ったものが4つあります。 一人ではとても食べ切れそうにないのですが 冷蔵のものを家庭の冷蔵庫で冷凍しても刺身で食べることはできますか? また、開封してしまった刺身のリメイク料理法を ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 刺身用の肉は堅いので加熱料理には向かないと聞きましたが 魚の刺身のようにヅケにはできるのでしょうか。

  • 神戸の披露宴会場

    神戸での披露宴会場を探しています。 (挙式は別のチャペルで決まっています。) 迎賓館や邸宅で披露パーティーをしたいのですが、 料理が良く、風景のいい、素敵な会場をご存知の方、 または結婚された方、どこがいいか教えて下さい。

  • 淡白な魚の刺身の食べ方

    定年退職して神戸から沖縄の宮古島に転居しました。環境、空気、気候、人情、全て満足ですが一つだけ不満があります。それは魚です。自分で釣って料理しますが矢張り南の魚ですのでもう一つアブラがのっていません。から揚げや煮物はなんとか味付けを考えますが刺身はもう一つです。刺身が好きなのですが何か良い方法は無いでしょうか。刺身醤油やタマリでも駄目ですし。何か良い調味料が有りましたら教えてください。此方ではニンニク醤油で食べるのも有りますが白身の魚ではちょっと。又今風にマヨネーズと言うのも試しましたがこれももう一つですし。

  • 刺身で食べられる?

    昨晩隣人から釣った魚・イワナとアマゴを頂きました。どちらも30cmはあるやや大物です。塩焼きにしたら美味しいみたいなのですが、私は刺身では食べられないものかと考えているんですが、どうでしょうか?今朝とりあえず発泡スチロールから出して、水洗いして塩を魚にすりつけた状態で冷凍室に入れましたが、私は料理音痴なので内臓の取り方もわかりません。皆さん刺身(魚は生が好きなんです)にするのは簡単でしょうか?刺身が無理なら塩焼きってどうするのですか?魚がカチカチになっても大丈夫ですか?教えて下さい。

  • 刺し身を焼いても食べられますか?

    マンションに一人住まいの♂ですが、刺し身を夕方買って、翌朝食べるのは危ないと思うのでフライパンで焼いて食べたいのですが・・・・(閉店間際は安いんだよな(笑) 1.栄養は冷蔵庫でも時間と共に失われますか?特有のDHA、EPAはどうでしょう? 2.古くなった刺し身を美味しく食べる料理法があったら教えてください。 以上、宜しくお願いします。

  • 神戸近辺で15人前後の祝宴ができるよいお店をしりたいのですが

    母の喜寿を祝う為、神戸近辺で親戚だけで祝宴を 開きたいと思っています。 神戸に親戚が多いので、そちら方面でと思っていますが 当方神戸ではないので全く知識がありません。 それなりに広く見栄えもよく、料理もひととおりよい感じの 中華もしくは和食がよいと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 神戸近辺でプロジェクタをレンタルしたい

    披露宴でプロジェクタを使いたいと考えています。PCから映像出力することで投影したいのですが、PC対応のプロジェクタの個人向けのレンタルはあるのでしょうか?予算の都合もあるので格安でレンタルできればと思います。また、搬入・搬出してもらいたいと思っています。披露宴会場が神戸なので、神戸近辺で探せたらいいのですが...知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • 神戸の楽器店を教えてください

    ある楽譜と音楽CDを探しているのですが、近々、神戸へ出かける用事があるので、大きな楽器店やCDショップがありましたら、お教えください。 新神戸~元町、三宮近辺が希望ですが、ポートアイランドあたりまでは足を延ばせます。