• ベストアンサー

神戸近辺で15人前後の祝宴ができるよいお店をしりたいのですが

母の喜寿を祝う為、神戸近辺で親戚だけで祝宴を 開きたいと思っています。 神戸に親戚が多いので、そちら方面でと思っていますが 当方神戸ではないので全く知識がありません。 それなりに広く見栄えもよく、料理もひととおりよい感じの 中華もしくは和食がよいと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.3

こんばんは。 三宮近辺で、日本料理でしたら、 『楽珍』はいかかでしょうか。 http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/restaurant/hyogo/detail.html?ip=2&id=0001013116&a1=2801&a21=280101&u1=area&s0=2 北野にある『利宮館』もオススメです。 http://r.gnavi.co.jp/k038300/ 湯葉料理ですが、『梅の花』もオススメです。 http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=140 http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=108 中華では、 神戸なら老舗『第一楼』 http://www.daiichirou.co.jp/restaurant/index.htm 『老香港酒家』 http://kobe.pos.to/tyuka/oldhongkong.html 『第一楼』 http://www.daiichirou.co.jp/ 『神仙閣』 http://www.shinsenkaku.co.jp/ どのお店も個室があり、15人前後は可能です。 ご参考にしていただけると幸いです。

finemalt
質問者

お礼

皆さん有難うございました。 代表してこちらにお礼を記します。

その他の回答 (2)

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.2

No1です。何の店か書くのを忘れました。  伊勢海老料理の店です。刺身は、活き作りです。たまに伊勢海老が動いたりするので、動物好きのお子さんだと、「かわいそう」と嫌がるかも。ただ、喜寿には、最適では。  万が一、海老アレルギーの方がおられても、海老ではない別のメニューも少しはあります。  6人ほどの個室があるのは知っていますが、15人となると、お店の方に問い合わせて下さい。 中華料理というなら、東天閣もあります。 http://www.totenkaku.com/building/index.html  建物自体が異人館ですから、異人館観光にもなります。ここは、15人なら、一部屋になるでしょう。

参考URL:
http://www.totenkaku.com/building/index.html
  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.1

>喜寿を祝う 「中納言」 http://www.gnavi.co.jp/chunagon/ 便利なのは、JR徒歩3分の元町店、 雰囲気なら、ハーバーランド店、JR神戸から徒歩10分程度、駐車には便利 大阪も、ここには20人程度で区切ったスペースがあったような気が・・・。夜景がきれい。  ひりと1万円以内のコースで十分。一番高いコースを頼むと、母は、多すぎて(サラダと味噌汁が、でも美味いので、つい)食べられませんでした。

関連するQ&A

  • 神戸でおすすめのお店

    神戸の三ノ宮・元町近辺のおすすめの中華料理屋さんとケーキ屋さんを 教えてください。女性二人で行きます。

  • 神戸 元町近辺のお勧め中華料理店

    ちかじか妹夫婦と一緒に本町に中華料理を食べに行きたいと思っています。 そこで神戸 元町近辺のお勧めな中華料理店がありましたら教えていただけませんか?ネットで調べてもどこがいいのか決めかねています。よろしくおねがいします

  • 神戸市内~神戸近郊のオススメなお店

    ウマイっとうなずくお店、オススメ料理を紹介してください。 和食、洋食、中華・・・などジャンルは問いません。 神戸市内から神戸近郊でお願いします。 美味しさや、ボリューム、お店の雰囲気でも、オススメされるお店をお願いします。

  • 広島の料理教室♪

    こんばんわ♪ もう26歳にもなり、料理の基本でも覚えなければ・・・と思って料理教室に通う事にしました。 和食から中華など一通り覚えたいので和洋中問わないのですが、基本(だしのとり方とか、とにかく初心者向けで!)が覚えられるような教室に通いたいです。 できれば広島駅~紙屋町近辺で探しています。 お願いします(^ー^)

  • はじめての神戸

    神戸にお昼くらいに着く予定です。 一泊してゆっくり神戸をまわりたいんですが、女の子ふたりで初めての神戸旅行です。  異人館や中華街程度の知識しかないので オススメの場所・オススメの料理があったら教えてください。  また、出来れば現地発着の観光名所を巡るツアーを探しています。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。     

  • 神戸の母の日ランチによいお店を探しています。

    神戸の母の日ランチによいお店を探しています。 お世話になります。 今年の母の日が、私の母の誕生日で還暦になりますので、 今回くらいは日頃心配かけてばかりの母に少しでも恩返しがしたくて 食事をプレゼントしようと思います。 そこで、私の実家が神戸なのですが、 できれば神戸ハーバーランド~三宮、すこし離れて大阪(梅田・難波)あたりで良いランチにお店がないか、教えていただきたいと思います。 私(20代半ば)も洋食・中華ならいくらかお勧めがあるのですが、 母の希望がお肉も魚もあって、色々なものが食べたい。 できれば和食系ということで、クチコミサイトでも調べてはいますが、いまいちよくわかりません(汗) よければ皆様のご意見をお聞かせください。 予算は一人1万円までで考えています。

  • 神戸市内の和食か中華のお店

    今月で、義父が定年退職することとなりました。 兄弟で、お疲れ様会を開く事になり、お店を捜しています。 義父は和食や中華が好きなので、その2路線で捜しています。 神戸市内で、できれば個室が借りられるところ(人数は6人です。)で、 目安は、料理のみで5千円~1万円くらいのところと思っています。 どなたか、ご存知のお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、お疲れ様会は4月に行う予定です。

  • 神戸市 東灘区住吉で

    教えて下さい。 母の日に母親にご飯をご馳走してあげたいのですが。。。 高齢の為、あまり動きまわれないので東灘区住吉近辺で、和食とか 創作料理でちょっと静かなお店ってないでしょうか? 予算よりも味を重視しています! 何卒宜しくお願い致します!

  • 神戸でディナー

    今度、彼氏と神戸ルミナリエを見に行く予定にしています。 見学後、クリスマスっぽいディナーを食べようと思って 居るのですが、いいお店を知りませんか? ○1人あたり5,000円位まで。 ○和食・中華ではなく、できれば洋食。  シャンパンとケーキがある所がいいのですが… ○ホテルは三宮近辺なので、ルミナリエ会場~三宮付近  に近い所を希望です。 雰囲気のいいお店、ありましたら是非教えてください!!

  • 神戸でランチ&カフェ&お土産教えてください。

    12月中旬に日帰りで神戸に行きます。 三宮、元町、磯上近辺に行く予定です。 そこで、神戸在住・神戸に詳しい方、教えてください。 1.美味しいランチ&美味しいお茶とスイーツが食べれるお店。 2.神戸のおすすめのお土産。特に神戸特産のものじゃなくてもOKです。 3・神戸はパンが美味しいと聞きます。おススメのパン屋さん。 4.おススメのセレクトショップ。大丸前のカリアリのような雰囲気が好きです。雑貨店もあればお願いします。 よろしくお願いします。 ランチはパスタでも中華でも和食でも何でもOKです。