• 締切済み

私の条件で保育料はどれくらいかかるのでしょうか

今年から横浜市に引っ越してきました。 来年4月から保育園に入れる予定です。 私達夫婦は共働きしていまして、20年度の年収はそれぞれ500万円弱です。 上記くらいの年収の場合だと、認可、無認可の保育料の差はどれくらいになるのでしょうか? また、条件的には保育料は大体いくらくらいみておかないといけないですか? 区役所などに聞けばいいのでしょうが、今聞けない状態なのと、急に無性に知りたくなったため質問してしまいました。 どうぞよろしくお願い致します。

• 育児

みんなの回答

回答No.2

http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/unei/hoikuseido/file/21hoikuryouhyou.pdf  横浜市のHPより抜粋。  20年度の源泉表みて計算してくさい。  多分、5~6万円台でしょうね。  子供の年齢にもよりますが。 http://www.city.yokohama.jp/me/kodomo/unei/hoikuseido/hoikuryou.html  その他についてはこちらまで。  公共のことに関しては、市のHPを見れば、大体解決します。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 多分、5,6万円/月:一人当たりです。 ご参考まで。