• 締切済み

asp.netでのWEBの設定。

ローカルでWEBサイトを見ようと思っても下記のエラーが出て、 進みません。誰かお願いです。教えてください。この問題で丸2日間止まっています。 環境は、VISTAのIIS7です。 '/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。 -------------------------------------------------------------------------------- パーサー エラー 説明: この要求の処理に必要なリソースの解析中にエラーが発生しました。以下の解析エラーの詳細を確認し、ソースファイルに変更を加えてください。 パーサー エラー メッセージ: アセンブリ 'App_Web_default.aspx.cdcab7d2' を読み込めませんでした。ページにアクセスする前にアセンブリがコンパイルされているかどうか確認してください。 ソース エラー: 行 1: <%@ page language="C#" autoeventwireup="true" inherits="_Default, App_Web_default.aspx.cdcab7d2" %> 行 2: 行 3: <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> ソース ファイル: /kyaba/Default.aspx 行: 1 -------------------------------------------------------------------------------- バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:2.0.50727.3074; ASP.NET バージョン:2.0.50727.3601 当然 http://210.132.71.10/qa3658634.html といった、同じ質問だったのですが、 どうも.netFrameworkバージョンとは関係なさそうです。(色々操作した結果そう思うのですが・・・) web.configは下記のとおりです。 <?xml version="1.0"?> <!-- メモ: このファイルを手動で編集する代わりに、Web 管理ツールを使用 してアプリケーションの設定を構成することができます。Visual Studio の [Web サイト] メニューにある [ASP.NET 構成] オプションから設定 を行ってください。設定およびコマンドの一覧は、通常 \Windows\Microsoft.Net\Framework\v2.x\Config にある machine.config.comments で確認できます。 --> <configuration xmlns="http://schemas.microsoft.com/.NetConfiguration/v2.0"> <appSettings/> <connectionStrings/> <system.web> <!-- デバッグ シンボルをコンパイルされたページに挿入するに は、compilation debug="true" に設定します。この設 定はパフォーマンスに影響するため、開発時のみこの値 を true に設定してください。 --> <compilation debug="true"/> <!-- <authentication> セクションは、ユーザーを識別するため に、ASP.NET で使用されるセキュリティ認証モードの構成 を有効にします。 --> <!--<authentication mode="Windows"/>--> <!-- <customErrors> セクションは、要求の実行中にハンドル されていないエラーが発生した場合の処理方法の構成を 有効にします。具体的には、開発者が HTML エラー ペ ージをスタック トレースのエラーの代わりに表示するように構 成することを可能にします。 <customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="GenericErrorPage.htm"> <error statusCode="403" redirect="NoAccess.htm" /> <error statusCode="404" redirect="FileNotFound.htm" /> </customErrors> --> </system.web> </configuration>

みんなの回答

回答No.2

>なので、ソースが同じなら違うのはPCのパソコンの設定。もっというと、IISの設定だとしか考えられないのですが・・・。 そこまでわかっているのなら、やるべきことは両サーバの設定を丹念に比べることではありませんか? 長文の質問は一体なんだったのでしょう・・・

onoaki5260
質問者

補足

そうですねぇ 比べれたら問題は解決すると思うのですが、 正しく表示できたというのはレンタルサーバー上のことで、 サーバーの設定を詳しく比べることはできません。 間違いないのは、.netFrameworkのバージョンが2.0であることぐらいです。 IISの設定(もしくはほかの原因)で質問の内容が解決する糸口が見つかればと思っています。 よろしくお願いします。

• oboroxx
回答No.1

aspxファイルの1行目のinheritsの値がおかしいような気がします。 そこには、基本クラスになるはずなのですが、そこの値が変です。 コードビハインドなら inherits="kyaba.Default.クラス名" となると思います。 要するに、"namespace.クラス名"という感じです。 確認してみてください。

onoaki5260
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 おそらくなのですが、ファイルの記述の問題ではないと思うのです。 というのは、このソースをそのまま別の環境に移したら、問題なくみることができるからです。 なので、ソースが同じなら違うのはPCのパソコンの設定。もっというと、IISの設定だとしか考えられないのですが・・・。