VisualStudioのWebサーバーへの配置方法

このQ&Aのポイント
  • VisualStudioを使用してWebアプリケーションを作成し、Webサーバーに配置する方法について教えてください。
  • Web.configを変更することでWebアプリケーションをWebサーバーに配置することができます。具体的な変更箇所について詳しく説明してください。
  • Web.configファイルの17行目から21行目にあるCodeDomプロバイダーの設定にエラーがあります。このエラーについても解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VisualStudioのWebサーバーへの配置

VisualSutudio2015でWebアプリケーションの作成を行っておりますが、Webサーバーへの配置方法が分かりません。 色々とググった結果おそらくはWeb.configを書き換えれば良いと思われるのですが、どこをどのように変更すればよいのか分かりません。 また、対象のaspxを開いた際に以下のエラー分が表示されます。 '/*********' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。 構成にエラーがあります。 説明: この要求を処理するために必要な構成ファイルの処理中にエラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認し、構成ファイルに変更を加えてください。 パーサー エラー メッセージ: CodeDom プロバイダー型 "Microsoft.CodeDom.Providers.DotNetCompilerPlatform.VBCodeProvider, Microsoft.CodeDom.Providers.DotNetCompilerPlatform, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=31bf3856ad364e35" を読み込めませんでした。 ソース エラー: 行 17: type="Microsoft.CodeDom.Providers.DotNetCompilerPlatform.CSharpCodeProvider, Microsoft.CodeDom.Providers.DotNetCompilerPlatform, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=31bf3856ad364e35" 行 18: warningLevel="4" compilerOptions="/langversion:6 /nowarn:1659;1699;1701"/> 行 19: <compiler language="vb;vbs;visualbasic;vbscript" extension=".vb" 行 20: type="Microsoft.CodeDom.Providers.DotNetCompilerPlatform.VBCodeProvider, Microsoft.CodeDom.Providers.DotNetCompilerPlatform, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=31bf3856ad364e35" 行 21: warningLevel="4" compilerOptions="/langversion:14 /nowarn:41008 /define:_MYTYPE=\&quot;Web\&quot; /optionInfer+"/> ソース ファイル: C:\******\******\******\******\web.config 行: 19 バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:4.0.30319; ASP.NET バージョン:4.0.30319.33440 また、VisualSutudioで作成した、Projects下のフォルダをそのままwwwroot下にコピー配置しました。 何かお分かりの方、ご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.2

>>また、VisualSutudioで作成した、Projects下のフォルダをそのままwwwroot下にコピー配置しました。 アドバイスをしたいところですが、私が試した経験があるのはWin7のVisual Studio2015で開発して、CentOS7のWebサーバへの配置です。 動作させるには、CentOS7側にいくつかのプログラムを追加インストールしたり、設定ファイルを書くこと、さらにサーバ側でビルドもしました。 なので、私も十分な知識が無いからアドバイスできませんが、開発中のファイル群をそのままコピーでは、動作しないのでは? たぶん、日本語の資料ではなく、ネットで英文の資料を読むしかないと思います。 ASP.NETは、これまで色々と仕様変更がありましたので、日本語版書籍やネットの情報はあまりあてにできません。

kogu321
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。 頂いた調査方法を基に、海外サイトを含めて調査を行い、 結果「公開」という機能によりWebサーバー(win2012R2)へaspxを配置することに成功しました。 しかしながら、localhostで対象ページを開いたときに「ORA-12514: TNS: リスナーは接続記述子でリクエストされたサービスを現在認識していません」というOracleエラーとなりました。原因は現在調査中です。 まずは、ご回答・ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oboroxx
回答No.3

回答1です。 ビルドの出力先の変更での対応の場合、開発環境でのweb.configと運用しているサーバ上でのweb.configを別にしないといけない場合問題が起きます。 それで問題がないなら良いのですが、もし別にしたほうが良いようであれば、サーバのサイトにVisualStudioでftpで接続して、ビルドするのが良いかと思います。 頑張って下さい。

kogu321
質問者

お礼

結局は「公開」という機能によりWebサーバー(win2012R2)へaspxを配置することに成功しました。 しかしながら、localhostで対象ページを開いたときに「ORA-12514: TNS: リスナーは接続記述子でリクエストされたサービスを現在認識していません」というOracleエラーとなりました。原因は現在調査中です。 まずは、ご回答・ご協力ありがとうございました。

• oboroxx
回答No.1

ちょっと当てずっぽうですが、.Net Framework 4がサーバにインストールされてないとかはないでしょうか? サーバ上の該当サイトにftpなりでVisualStudioでアクセスしてビルドをためしてみることをお勧めします。 頑張ってください。

kogu321
質問者

お礼

oboroxx 様 ご回答ありがとうございます。 ご指摘のありました、.NetFramework 4については再配布を改めて実行してみて確認しましたら、既にインストールされていました。 また、以前「https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms165410.aspx」を参考にビルド先の変更を行い試してみたのですが、少なくとの必要そうなaspxファイルが該当フォルダ内になかったため、今回の様にフォルダを丸ごとコピーしました。 引き続き色々なことを試してみます。 ありがとうございました。