• ベストアンサー

4800円のパソコンってどうですか?

前々から、 外に持ち運びできるパソコンが欲しいな。と思っていたところ。 先日。TVを見ていたら 某有名TVショッピング店が 4800円の某有名メーカーのPCを売っていました。 安さの秘密は 某プロバイダーとの2年間通信契約と 毎月のクレジット決済となっています。 これって、どうなんでしょうか? 結局、お高くなるのかな? その辺の計算が出来ないもので 質問させて頂きました。 詳しい方がいらしたら よろしくお願いします。 ※パソコンの機能は、OSにはこだわりませんが 出来るだけ、サクサクとネットが観覧できたり 写真等の編集が出来たら程度で、 外に持ち運び出来たらと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットの契約が必要な場合ならいいでしょうが、あまり必要性を感じないなら高くつきます。 仮に月5000円支払うとしたら2年で12万円。しっかり使うのでしたらいいですが、使わなかったらもったいないですよね。

hallow231
質問者

お礼

早々のご意見を有難うございます。 そうですよね。 単純に計算してみても・・12万円。 プラス本体に雑費代。 普通に、電気屋さんで、売ってる物と変わらないですよね。 それよりか、高くなりそうですね。 頻繁に使うつもりはないので。 見送ることにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

「PCの具体的な機種」・「プロバイダーの契約内容」がかかれてなければ「損得勘定」できませんよ^^; ただ、PCに関して言えるのは有名メーカーだろうと無名ショップPCだろうと中身は大差ないです。 プロバイダーの契約だけなんでしょうか?回線契約もついているんじゃないですか? >その辺の計算が出来ないもので TVショッピングの場合、小さくでもプロバイダ契約に必ずかかる費用が出てます(でないと虚偽広告になるんで)。

hallow231
質問者

お礼

ご意見を有難うございます。 色々な契約がついているみたいで 結局、高くなりそうなので。 見送ることにしました。 PCに関してのご意見も有難うございました。 中身に大差がないと聞き、勉強になりました。 これから、購入の時にご意見を参考にしながら 検討してみたいと思います。 有難うございました。