-PR-
解決済み

ドメインサーチを自分のサイトにも取り付けたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53423
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

ドメインサーチを自分のサイトにも取り付けたいと考えています。whoisなどの検索窓を取り付けたいと考えていますが、どうしたらいいのかやり方がわかりません。
もしくは、そういった検索用のCGIのプログラムがフリーで配布されているようならそれを利用することも考えています。どのようにすればいいのでしょうか?教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

結果がオリジナルじゃなくても良ければ、

<form method="post" action="http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw">
<input type="text" name="key" size=40>
<input type="submit" value="JPドメイン検索">
</form>

<form method="get" action="http://www.networksolutions.com/cgi-bin/whois/whois">
<input type="text" name="STRING">
<input type="submit" value="com, net, orgドメイン検索">
</form>

こんな感じで検索フォームを自分のページに追加できます。
これに簡単な判定をJavaScriptで行えば、1つのフォームで検索することも可能ですね。

参考まで
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

なるほど、これで追加できるんですね。
ありがとうございます。早速試してみますね!
投稿日時 - 2001-03-20 03:55:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

この辺のCGIが参考になるのでは?
http://www.cgi-club.com/imWHOIS/
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

早速サイトを拝見してきました。
参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-20 03:56:18