• 締切済み

こどもの頃の遊び

じゃんけんでかったら棒でたたき 負けたらヘルメットで防御するゲームの名称を教えてください きになって夜もおちおち寝てられません

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

被って叩いてジャンケンポン

oniuta
質問者

お礼

ありですた

回答No.1

正式にはどうゆうのか知りませんが・・・ 私たちは”たたいてかぶってじゃんけんぽん!”とゆっていました。

oniuta
質問者

お礼

地域によっても呼び方に違うがあるらしいですね ありがとうございました