• ベストアンサー

昔のA Zildjian RIDEについて教えてください。

Rhythm____の回答

• ベストアンサー
回答No.2

裏にzildjianのロゴが無いやつですよね。 おそらく、「白抜き」以前の物で、60年代末期頃のものだと思います。 というのは、昔手に入れた60年代後期のドラムセットについていましたから。 昔のAジル特有の太い音がしますが、この頃のシンバルはわたしも好きです。 ただ、18インチのライドと言うと、70年代後期のフュージョンブームの頃に小口径ライドが流行ったので、その頃の物かもしれません。その頃の物は裏に白抜きロゴが印刷されています。 当時のAジルは、もちろん高価でしたが、トルコKやパイステよりは買いやすい価格でした。

参考URL:
http://www.cradles.jp/koda/zildjian/zildjian1.htm
tetu1964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。手に入れた時点で、ガムテープの跡がこびりついたうえ、若干歪みも生じておりましたが、先に書いたとおり音は、確かに太く気に入っております。 現在判別可能な部分がスタンプしかなかったもので、、裏のロゴがあったかどうかは確認できませんでした。 ただ年代の目安が解っただけでも良かったと思っております。 重ねて御礼申し上げます。