• 締切済み

CDの音声をUSBにファイル形式で・・・・

CDの音声をUSBにファイル形式で保存したいのですが、やろうとしても、ミュージックプレイヤーのブラウザが出てくる形式でしか保存できません。 わがままなのですが、これは個人的に嫌なので、ファイル形式で保存しようと思います。 やり方が分からないので教えてください。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

>わがままなのですが、これは個人的に嫌なので、ファイル形式で保存しようと思います。 はっきり言って、CDに入っているのも「ファイル形式」で保存された物です。 目的通りに保存するには、任意のフォーマット(形式)を指定して保存(変換して保存する)必要があります。 あなたの目的が何なのか解りませんが、どの音楽形式を指定しても貴方が嫌う?「ミュージックプレイヤーのブラウザ」とやらに関連付けされている可能性があるので、関連付けを変更する必要があると思います。 ですから、はっきりとした目的を書いた方が良いでしょう。 「関連付けを変えて起動するソフトを変える」だけで満足なのか、「音楽ファイルをUSBメモリにも保存したい」のかをね。

• heyboy
回答No.3

どのように考えているはわかりませんが パソコンでCDの音声は「取り込み」にるので WAVEやMP3などの音声ファイルに 変換しないと取り込めませんし CD作成するソフトもそれらのファイルに 対応しているのが常識です。 とりあえず簡単な方法は XPから標準に付いている WindosMediaPlayerを使う方法かな 起動して取り込みにチェックして右下の 取り込み開始すれば マイフォルダのマイミュージックに MP3に変換したのを作ってくれるはずです。

noname#96243
回答No.2

#1です。 CDは何ですか? 音楽ですか その他のものですか?(英会話の音声とか) アイコンってどこでどうしたときに表示されるものですか? USBに移してから どういう風に利用したいのですか? USBメモリに移して…持ち歩くだけ? 音楽ならどういう風に再生するの? USB=ミュージックプレーヤー(ウォークマンなど)なのでしょうか? 初心者でも判らないなりに詳しく書いてほしいんですけど…

回答No.1

”CDの音声を”再生する以外には扱いようが無いですよね ”USBにファイル形式で” 何のファイルという意味でしょうか? 音楽CDだとしたら .cdaというファイルが見えるのですが これをそのままどこかにコピーしても音楽にはなりません 一旦何かのソフトでHDDにコピーしてあれば たとえばマイドキュメントに保存してあれば メモリカードなどにはドラッグするだけで保存できます。 音楽CDではなくてMP3などのデータCDとして出来ているものであれば マイコンピュータでCD-Rの中身を メモリカード等にドラッグできると思いますが… ”個人的に嫌”でも PCにも出来ないことがあります。 CDからSDカードなどにPCを使わないでデータを保存できるコンポなどを使うしかありません(USBに保存できるかどうかは機械によります)

tonet
質問者

補足

自分はあんまりパソコンに詳しくはないからわからないんですが・・・・・ 「何のファイルという意味でしょうか?」 カーソルをアイコンの上にのせると、 種類:ファイルフォルダ と出てきました。