• ベストアンサー

グリルの錆について

sugitaruhaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

昭和の車を維持して楽しんでいる者です。 >是を取る有力な方法 ・軽度な錆であれば、紙ヤスリで落とせます。 ・表面に凹凸がある場合などは、布ヤスリが便利です。 ・意外に深い錆であれば、ラバー状のヤスリをお勧めします。 ・かなり進んだ錆の場合は、棒状ヤスリで削るしかありません。 それでも追いつかない錆の場合は、手作業を諦めて電動やエア駆動のヤスリを使うしか無いと思います。 完璧を目指すなら、サンドブラストという装置があります。 ケースの中に部品を入れ、砂を吹き付けて錆を除去するもので、私も入手したいと考えている設備です。 気の利いた板金屋さんが設置している場合があります。 良いカーライフを。