• ベストアンサー

富士通LXシリーズで初歩的な質問です

子供が春から県外の大学に行くため一人暮らしの予定です。 先日、家電量販店でLXシリーズの夏モデルが安売りされており、テレビ・DVD・パソコンを購入予定でしたが、一台で済むことに惚れ込んでします。この商品のメリット・デメリットなどアドバイス頂きたいと思います。また、他にお薦め商品がありました、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

パソコンが壊れたら、テレビも DVD も利用出来なくなります。 パソコンの修理には、1週間から2週間程度は掛かります。 テレビとして利用すればあれば、パソコンに負荷が掛かります。 故障した場合、テレビを見られないと言うことは困らないかも知れませんが、パソコンが1週間以上利用出来ない状況になり、学業に問題は出ませんか? ご参考にしてください。

kikiyon16
質問者

補足

早々の回答、ありがとうございます。 故障した時は、予想通りの回答でした。 「テレビとして利用すれば、パソコンに負荷がかかります」 の部分をもう少し詳しく説明願えませんか? 「DVD使用中(ハードに録画中も含め)もパソコンに影響がでますか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>「DVD使用中(ハードに録画中も含め)もパソコンに影響がでますか? その間は他に何もできないと思った方が良いです。 実行してもあまり影響がないのはインターネット閲覧くらいですね。

kikiyon16
質問者

お礼

的確な回答、ありがとうごさいます。 ご意見参考に、また家電量販店巡りをします。