• ベストアンサー

レッドアライブという商品について

私は毎日24kmくらいジョギングをしているんですが、 歯の手術で腫れるため運動が何週間かできなくなってしまいます そこで、この「レッドアライブ」という商品を使いたいと思っているんですが、 これってどうなんでしょう? 「血液に酸素を送り込んで有酸素運動をしたことになる」 みたいな感じなんですが、 少しは効き目があるんでしょうか? それとも効くはずもないインチキ商品なんでしょうか?? 詳しい方お願いします! レッドアライブ⇒http://item.rakuten.co.jp/bikenshop/b-120a/

• asumi4
  • お礼率65% (109/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 272164
回答No.1

商品QAには一切「「血液に酸素を送り込んで有酸素運動をしたことになる」なんてことは出てこないですね。色んな販社をみても同様です。 個人的意見ですが、「胡散臭い」です。 運動もしていないのに、有酸素運動したことになるサプリなど聞いたこともありません。百歩譲ったとしても、出産後の体にはご遠慮下さいとのQAもあり、歯の手術で腫れた部位に影響が無いとは言い切れません。 数週間ですから、治療に専念されては如何でしょうか。 それより、毎日24kmもジョギングできる体力・気力をお持ちなら治療後すぐに元の状態に戻ると思います。ウォーキング程度なら良いのかどうか、運動は一切禁止なのか、医者に相談して、出来る範囲の運動をされたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

仮に赤血球数やヘモグロビンが実質的に増加して、血液の酸素運搬能力が増えたと仮定します。それで上がるのは、代謝ではなく運動能力です。一時期、アスリートが貧血治療薬を使って、競技能力向上を狙い、同様のことを強制的に引き起こして、結果、死者まで出ました。  酸素運搬応力が増加しただけでは代謝は向上しません。それで向上した運動能力を使って、今までより運動量を上げれば、さらに効率的に痩せることも可能でしょう。しかし、そうできるわけではないのですよね。それでももし、平常時の代謝が上がる=エネルギー消費が上がるなら、体温が高くなるはずですが、そういう評判・口コミはないようです。  つまり、宣伝通りの効能があったとしても、運動できないことに対する補償にはなりません(貧血治療薬でもないのに、そんな効果があること自体、非常に疑問ですが)。