• 締切済み

教えて!goo って?

教えて!goo って? 具体的に、利用するにあたって どういう方法が有りますか?

みんなの回答

• OKWaved
回答No.2

ある程度過去ログを検索しましょう。 例として、ありがとうポイントの概要であればGoogle等で「ありがとうポイント」などと打てば検索できます。 なお本家本元はOKWaveです。 「教えて!goo」はパートナーサイト(旧称:提携サイト)の一つで、gooのブランドに“かぶせて”提携しています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/partner_info.html OKWaveでは登録後好きなパートナーサイトからログインできますが、「教えて!goo」はgooそのもののアカウントでログインするため、このサイトだけで投稿が可能となります。  

cooky_7788
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の質問したページの表示方法 分らずに お礼が遅くなった事を お詫びします。

• MINI_ATOM
回答No.1

過去の教えてgooに自分が質問したい内容があるか調べる。 あれば、参考になったと完了。 なければ、質問してみる。 逆に他の方が質問してることで、自分が答えられることがあれば回答する。 みんながそうすれば楽しく使えますね。

cooky_7788
質問者

お礼

早速の回答、深夜なのに ありがとうございます! 教えて!goo 初心者です。 過去の履歴を調べたりせずに 結構、質問していたかも.... 参考になりました。 楽しく利用したいと思います(^^♪