• ベストアンサー

gooのこと。

「goo」今月初めて、何回も利用しています。これだけ使ってもほんとにお金かからないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お金はかかりませんよ。 私はもう何年も利用していますが、かかったことは一度もないです。 gooは広告料を収入としているのです。 たくさんの人が見れば見るほど、gooに掲載されている広告がみられることになります。一緒にしてよいのかわかりませんが、テレビ(NHKを除く)と同じような形態ではないでしょうか。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと不安になったもので・・。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.2

「おしgoo」のほうでしょ。・・・いまのところタダ。 もちろん、みっコもカキコも質問も全部タダ。 でも、参加者の増加で回線がパンクするようなことになると 設備の増強をやらなくてはならないし、ましてスポンサーの広告 収入くらいじゃこのサイトは維持できそうにないからいづれは有料化 するのかな、とも思ってます。

netminarai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。いずれは有料化になるかもしれないんですね。ならないことを祈ってます。