• 締切済み

教えてgooを携帯で

お世話になります。 「教えてgoo」を携帯で見る事、出来るんですか? PCでばっか利用してました。 利用方法を教えてもらえないですか?

• anjie
  • お礼率35% (47/133)

みんなの回答

noname#37394
noname#37394
回答No.2

私はOKWaveからアクセスしていますので 教えてgooのサービス内容には詳しくないのですが OKWaveには(今日現在)携帯サイト(auの「辞書・便利ツール」にリンクあり)があります。 サイト名は「教えて?OKWave」。 月額315円の有料サイトで カテゴリは「美容&健康」「恋愛&結婚」「生活お役立ち」 「教育」「趣味」「ビジネス&キャリア」のみです。 質問文は無料で読めますが 回答を読むためには会員登録が必要、すなわち有料となります。 利用したことはないですが先日偶然発見しまして 携帯サイトがあるんだっ!と、驚きました。

anjie
質問者

補足

PC=「教えてgoo」 携帯=「OK WAVE」 と考えていいのか? ん~、わからん!

回答No.1

基本的にできません。  ただし、最近の携帯電話は、パソコン用のページもそのまま見られる機能が付いているものもあります。(フルブラウザ機能など) この場合は可能ですが、パケット代が高額になりますし、キャリアによっては定額制の対称とならないケースもありますので、ご注意下さい。