• 締切済み

漫画のタイトル

週間少年ジャンプ・マガジン・チャンピオンをドレかで連載してました。 結構前の連載だったと思います。 内容としては詳しく覚えてませんが、 人が虫(ウイルス?)か何かに感染し、感染しない人を襲うようになります。(バイオハザードの4みたい?) それで、主人公とヒロイン(子供)は感染せずに逃げ続けます。 その逃げる過程で学校があり、その学校には感染してない大人の男の人がいます。 その男性と主人公たちは、学校で共に生活します。 しかし、その男性は自分が感染している事を知り、自我をなくす前に感染者を意図的に体育館に集め、粉塵爆発で感染者ごと爆発します。 こんな話があったような気がします。 分かる人がいたら教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.1

週刊少年チャンピオンで連載していた、藤澤勇希先生の「エレル」2005年連載、全2巻 病院の中を逃げ回り、最後は逃げられず、途中で終了だったような。 http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1&p=%E8%97%A4%E6%BE%A4%E5%8B%87%E5%B8%8C+%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%AB

b-wolf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた漫画を調べてみましたが、どうやら違うみたいです。 面倒をおかけして申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    なんのマンガだったか思い出せなくてモヤモヤします! どなたか助けてください(。-_-。) 覚えてるシーンは... 主人公は若い女性(マンガ全体では違うかも、主人公かヒロイン) その女キャラは 、両手に銃を持つキャラで、その時敵と戦っていました。 主人公と暗闇で敵と戦いますが、その敵はなぜだか暗闇でも物が見えるという強敵でした。 スタンガンか何かで動きを止められて絶体絶命に陥るものの、最後は策略を練り、粉塵爆発を起こさせることで勝利してました。 たぶん、一話分だと思いますが、これでどなたか分かるでしょうか? 分かりにくい説明ですが、お願いいたしますm(_ _)m

  • 昔の漫画のタイトル及び作者の名前を教えてください!

    漫画のタイトルと作者の名前が分かる方の情報を求めています。 12年ぐらい前の週刊少年ジャンプに、一時的に連載されていた漫画です。ですが、この辺りも定かではないので、確かそのぐらい昔ではなかったかなといった程度です。すみません。 登場人物は、主人公が剣でしたでしょうか?を帯刀しており、年齢は20歳ぐらいであったとお見受けしました。性格は銀魂の主人公に外見も正確も服装も似ていたように思えます。主人公は体長約1メートルほどのドラゴンを従えており、そのドラゴンはファイアーブレス?の様な攻撃を行います。 ヒロインは16歳ぐらいの少女です。性格は最初から主人公に少し反抗的であったと思います。ヒロインに関してはその程度しか覚えておりません。 舞台はファンタジーであったと思います。作画も銀魂の絵に近かったと思います。 物語は第1話目で主人公とヒロインが出会う所から始まるのですが、その出会いは主人公が崖から川に向かっておしっこをしており、その川下ではヒロインが水を飲んでいたと記憶しています。そして、ヒロインは何気なく崖の上を見るのです。 ここでヒロインあ然、主人公はしたり顔で干し肉の様な物を食べていた様な? 連載途中でヒロインがガラの悪い人達に集団で絡まれますが、主人公に最初から懐いていたドラゴンが、その悪役達をファイアーブレスもどきで一掃するのです。その時のドラゴンは既に主人公から少女に託されたのかな? 最後には、今にして思えば連載打ち切りだったのかな?少々強引な感じで主人公とヒロインは別れるわけですが、そのとき主人公に懐いていたドラゴンは、主人公によってヒロインの下へついて行け、といった感じでヒロインに託されるのです。 連載も確か10話ぐらいで終わったような気がします。 この程度の内容しか覚えておりませんが、どなたか分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。

  • マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

    マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    10年以上前に病院の待合室で読んだ漫画なのでかなり記憶が曖昧なのですが、今でももう一度読みたいと思っています。覚えてる限りを書きますが間違ってる所もあると思います。すみません… ・主人公の名前がキバ、ヒロインはサラ。 ・舞台は砂漠で水が貴重。(世界中が砂漠?) ・ヒロインには懸賞金が懸けられており、ヒロインを売れば井戸が10本は掘れるらしい。(井戸10本はヒロインが襲われているときにモブキャラが言っていました。) ・主人公はバイクに乗っている。たぶん1輪だったような…。 ・主人公が捕まってヒロインの目の前で肩の傷口にナイフを突き立てられた。 ・マガジンやサンデーぐらいの厚さの雑誌。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    数年前のコミックタイトルが思い出せません。   掲載:ヤングマガジンで連載 主人公:高校生男子 主な登場人物:高校生 内容:もてない、冴えない高校生がエステやファッションに力をいれてもてようと励む。やがてヒロインの女子高校生と親密な関係に。 -エステのお姉さん2人がえげつない -不細工な友人が堂々と整形をしてもてまくる。 -絵のタッチは軽め  このぐらいしか思い出せないのですが ご存知ありませんか?

  • 漫画(コミック)のタイトルを教えてください!

    生意気な姉弟の4コマ漫画のタイトルが知りたいのです。 絵は2人もとても小さくて、内容的には世の大人をその子達が馬鹿にしている、というようなものです。 3年前くらいまでは、マガジンかジャンプで連載されていたかと思います。情報が曖昧で申し訳ありません。是非教えてください!

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 漫画のタイトル

    かれこれ20年前くらい、1980年前半頃だと思いますが、週刊少年マガジンに連載されていた漫画のタイトルと作者を教えて下さい。兎に角はっきりとした記憶がないので、探し様がありません。以下、断片的に覚えていることを記述しますので、参考情報をお願いします。 1.刑事モノ 2.主人公は2人で、一人は全身黒づくめで「俺達の勲章」の松田優作風、もう一人は東大卒本庁のエリート 3.2人に絡むヒロイン役で女性ルポライターが出てくる 4.ヒロインは黒づくめの方に惚れている 5.最後の事件で、ヒロインの女性ルポライターがある事件を追っていて組織に殺される。松田優作風の主人公も組織の核心に触れたところで壮絶な殉職をする。残ったもう一人が最後に仇を討つというストーリー この程度の記憶しかないですが、よろしくお願いします。

  • 数年前にチャンピオンで連載されていた漫画

    数年前にチャンピオンで連載されていた漫画のタイトルが知りたいです。また、最後は結局どんな感じで終わりましたか? ・数年前に週刊チャンピオンで連載されていた ・主人公、ヒロイン共に双子(学生) ・主人公の双子は片方が怪我をすると、もう片方も同じ怪我が出来る特殊な体質 ・絵がきれい(男の子はかっこよく、女の子は可愛い) ・基本的にラブコメ