• 締切済み

漫画のタイトル

週間少年ジャンプ・マガジン・チャンピオンをドレかで連載してました。 結構前の連載だったと思います。 内容としては詳しく覚えてませんが、 人が虫(ウイルス?)か何かに感染し、感染しない人を襲うようになります。(バイオハザードの4みたい?) それで、主人公とヒロイン(子供)は感染せずに逃げ続けます。 その逃げる過程で学校があり、その学校には感染してない大人の男の人がいます。 その男性と主人公たちは、学校で共に生活します。 しかし、その男性は自分が感染している事を知り、自我をなくす前に感染者を意図的に体育館に集め、粉塵爆発で感染者ごと爆発します。 こんな話があったような気がします。 分かる人がいたら教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.1

週刊少年チャンピオンで連載していた、藤澤勇希先生の「エレル」2005年連載、全2巻 病院の中を逃げ回り、最後は逃げられず、途中で終了だったような。 http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1&p=%E8%97%A4%E6%BE%A4%E5%8B%87%E5%B8%8C+%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%AB

b-wolf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた漫画を調べてみましたが、どうやら違うみたいです。 面倒をおかけして申し訳ございませんでした。