• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

この前このようなメールがとどいて電話してしまいました。 突然のご連絡失礼致します。 当社、株式会社コンタクトと申します。 現在お客様が御使用中の携帯端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』『有料アダルトアプリ』等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺検査などを主に行っております。 本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い以下の手続きに入らせて頂きます。 ①個人調査の開始(悪質滞納者は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人情報の登録、情報開示③法的書類を準備作成の上即刻法的手続き(少額訴訟対象者) ※尚、退会手続きのご案内ご相談につきましては、担当者までお問い合わせ下さい。 本通知は最終通告とさせて戴きます。 営業時間 月~土曜(午前11時~午後8時迄) 日曜、祝日は休業日とさせて戴きます。   株式会社コンタクト     03(****)**** 担当 加藤

noname#163353
noname#163353

みんなの回答

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.2

こんにちは。 身に覚えが無ければ基本無視です。 が、連絡してしまったのなら情報が漏れてしまってる可能性大なので、お金はかかりますが、まずケータイ番号を変えましょう。(もし固定電話から掛けてしまったのならそれも含めて) 架空請求メールは、基本ランダムで送られます。が、連絡を取ってしまうと、実在するメアドであると分かりさらにその使用本人を特定出来る情報が漏れてしまうので、メアドも変えてしまいましょう。 それでもメールが来たり何か送られて来たりするようなら、安易に連絡せずに消費者センターに相談に行きましょう。 万が一、裁判所から通知がくるようならそれに応じて、それ以外(裁判所からのきちんとした通知以外)の通知が来るなら、そこに記載されてる連絡先番号でなく、公的機関の連絡先を調べて連絡してみましょう。

回答No.1

1)電話番号を変え、着信拒否の設定をする 2)メールアドレスを変更し、ドメインの指定を行う 3)警察と消費者センターに連絡 4)裁判所を名乗る連絡がきたらその都度本物の裁判所からの通知かどうかを公的機関へ確認する 5)本物の裁判所から呼び出しがあったら正直に応じる

関連するQ&A

  • こんなメールが来ました

    こんなメールが来ました お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『有料総合情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 『SNSサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。 (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続・説明等をご希望のお客様は、担当吉永までお問い合わせ下さい。 尚、本通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 これはシカトして大丈夫でしょうか?

  • メールがきました

    お客様担当、町田と申します。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。 ㈱○○調査事務所 ℡:○○-○○-○○○ 担当:○○ 営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄 ※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。 こういうメールが届きました。どう対処したらいいのでしょうか…

  • 本当の事でしょうか

    現在お客様がご使用の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当二宮までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜  午前10時~午後7時迄     土曜  午前10時~午後6時迄 休日 日曜

  • 詐欺

    詐欺メール (株)ライングシード 03‐6457-4044 担当の大森と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は 担当、大森までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 、日曜日=休日 こんなメールが届き返答するつもりもないんですが、送信側がなにかしてきて法的に困ることってありますか?

  • 不正請求?

    こんなメールが来ました! 身に覚えが無いとは言い切れませんが、「無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生」と言われても、そんな事あるのでしょうか?悪徳業者のような気がしますがどう対処したらいいものででしょうか? 以下がメールの全文です。 お世話になっております。 私、株式会社○○○○リサーチ 03-****-**** 担当の●●と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きますが 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は 担当●●までお問い合わせ下さい。尚、本通知をもちまして最終通告となりますので、予めご了承ください。 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 休日=日曜・祝祭日

  • 架空請求

    下記のようなメールがきました。架空請求でしょうか? (株)〇〇〇〇 03-3※60-※301 担当の〇〇と申します。 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当〇〇までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜  午前10時~午後7時迄土曜  午前10時~午後6時迄休日 日曜

  • 新しい架空請求でしょうか

    こんなメールが届きました…。 ネクストジャパン 03-******** 担当の佐々木と申します 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』などの 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当佐々木までお問い合わせ下さい。本通知は最終通告となります。尚、メールでの返信は受付いたしません。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日 有料サイトは、利用していますが、退会云々関係するものには登録していません…。以前、架空請求が本当になるということもあることを耳にしたこともあるので不安になりました。 これは無視して大丈夫でしょうか、どなたかよろしくおねがいいたします

  • 出会いサイトの件

    友人よりこういうメールをもらいました。 私は仕事柄ネットワークの仕事をしてるので相談を受けたのですが。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は下記までお問い合わせ下さい。 総合調査事務局 日本決済情報センター(株)Tel03-3255-4770 尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~土曜 午前9時30分~午後7時迄 私もパソコンで以前これのような同じではないですがもらったことがあり普通に無視したのですが。 それで無視が一番、連絡するなと。 連絡するからおかしくなると返信しました。 友人は何も使ってないといってるので問題はないはずですが どう思われますか? 典型的な文面だと思うんだけどなー。

  • 携帯に以下のようなメールが届きました。

    携帯に以下のようなメールが届きました。 お金を送ってしまったんです…。どうしたいいですか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。 ********************** (株)エージェント 03-****-***7 顧客担当の武田と申します 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』などの 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続 (強制執行対象者等)の開始、 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、顧客担当の武田までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日

  • 架空請求でしょうか?不安です

    架空請求でしょうか?不安です (株)セレクト 03-5469-**** 顧客担当の高島と申します。 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』などの 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、高島までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄、土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日 身に覚えがない(確定はちょっとしにくいですが)のですが、不安です。 どうすればいいでしょうか? 怖いです。