• ベストアンサー

出会いサイトの件

友人よりこういうメールをもらいました。 私は仕事柄ネットワークの仕事をしてるので相談を受けたのですが。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は下記までお問い合わせ下さい。 総合調査事務局 日本決済情報センター(株)Tel03-3255-4770 尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~土曜 午前9時30分~午後7時迄 私もパソコンで以前これのような同じではないですがもらったことがあり普通に無視したのですが。 それで無視が一番、連絡するなと。 連絡するからおかしくなると返信しました。 友人は何も使ってないといってるので問題はないはずですが どう思われますか? 典型的な文面だと思うんだけどなー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

単純に日本決済情報センターをぐぐってみました。 http://www.jpsic.co.jp/index.html J-Debitの会社ですから、口座からの即時決済で、料金後納するサービスをやっていない。 で電話番号03-3255-4770をぐぐると http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k493fac6be040b-242.html 架空請求です。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

典型を通り越して馬鹿すぎます。 > 到達より翌営業日(正午)までに って、遅延や不達の起こるメールでは何時になるやら分かりもしないのに・・・。

関連するQ&A

  • こんなメールが来ました

    こんなメールが来ました お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『有料総合情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 『SNSサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。 (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続・説明等をご希望のお客様は、担当吉永までお問い合わせ下さい。 尚、本通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 これはシカトして大丈夫でしょうか?

  • メールがきました

    お客様担当、町田と申します。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。 ㈱○○調査事務所 ℡:○○-○○-○○○ 担当:○○ 営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄 ※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。 こういうメールが届きました。どう対処したらいいのでしょうか…

  • 出会い系サイトからの請求について

    5月12日に副職サイトとPRバーがあり、空いた時間にメールをするだけで小遣いが入るという内容で完全無料とあったので、空メールを送信し、届いたメールからサイトにアクセスした所それで入会したことになり、実際サイトに行くと出会い系のサイトでした。沢山メールが来るのようになり送受信無料だったので、何度か返事を送りました。 女性は無料と書いてあったのですが、アドレス交換に料金が発生するだの交換に失敗しただので、料金支払いが発生してしまいました。登録してしまった自分が悪い為、自業自得と思いその支払い分を払い、12日の内に退会申請メールを送りました。何度か退会申請しましたが、無視され民生・警察に相談しに行くとメールすると退会申請が受理され、今後はログインしないようにとメールが来たので着信拒否しています。その後は登録していたID名で違うサイトからどんどんメールが来るようになり、片っ端から拒否登録しています。登録していたサイトの規約に登録情報は他の社には教えないというような内容が書かれていましたが、明らかに規約違反しています。 そして6月2日の今日、以下の内容のメールが届きました。(いくつか省いています) (株)トレンドシステム 03-****-***4 顧客担当の松岡と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に従い。(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、顧客担当の松岡までお問い合わせ下さい。本通知は最終通告となります。尚、メールでの返信は受付いたしません。営業時間、月曜~金曜午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日 支払い分は全額支払ったので、何もないはずですが不安で堪りません。 このまま無視し続けてよいのでしょうか。

  • これって

    悪質メールですか?? 最終通告及び重要なお知らせ >この度、サイト運営会社様からご依頼があり、ご連絡させて頂きました。 >お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました >『有料総合情報サイト』 >『特典付きメルマガ』 >『懸賞付きサイト』 >『SNSサイト』 >等におけるご使用についての有・無を確認させて頂きたい為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいますようお願い致します。(すぐに退会手続きが必要になります。) >御連絡頂けない場合は使用とみなし、即刻以下の手続きに入らせて頂きます。 >※放置されますと携帯電話、その他各金融機関のブラックリスト、又は解除が対象になります。 >現状 >1、無料期間内等で退会手続きが完了されていない。 >2、ご登録料金及びご利用料金が発生している。 >3、料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。 >このままの状態ですと以下のことに該当します。 >当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 >料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より本日営業時間内までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い >(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) >(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 >(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始 >(4)各信用情報機関のブラックリスト >以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※ご使用の有・無、退会手続等をご希望のお客様は、担当までお問い合わせ下さい。 尚、本通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。

  • 本当の事でしょうか

    現在お客様がご使用の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当二宮までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜  午前10時~午後7時迄     土曜  午前10時~午後6時迄 休日 日曜

  • 詐欺

    詐欺メール (株)ライングシード 03‐6457-4044 担当の大森と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は 担当、大森までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 、日曜日=休日 こんなメールが届き返答するつもりもないんですが、送信側がなにかしてきて法的に困ることってありますか?

  • 不正請求?

    こんなメールが来ました! 身に覚えが無いとは言い切れませんが、「無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生」と言われても、そんな事あるのでしょうか?悪徳業者のような気がしますがどう対処したらいいものででしょうか? 以下がメールの全文です。 お世話になっております。 私、株式会社○○○○リサーチ 03-****-**** 担当の●●と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きますが 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は 担当●●までお問い合わせ下さい。尚、本通知をもちまして最終通告となりますので、予めご了承ください。 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 休日=日曜・祝祭日

  • どうしたらいいでしょうか?

    この前このようなメールがとどいて電話してしまいました。 突然のご連絡失礼致します。 当社、株式会社コンタクトと申します。 現在お客様が御使用中の携帯端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』『有料アダルトアプリ』等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺検査などを主に行っております。 本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い以下の手続きに入らせて頂きます。 ①個人調査の開始(悪質滞納者は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人情報の登録、情報開示③法的書類を準備作成の上即刻法的手続き(少額訴訟対象者) ※尚、退会手続きのご案内ご相談につきましては、担当者までお問い合わせ下さい。 本通知は最終通告とさせて戴きます。 営業時間 月~土曜(午前11時~午後8時迄) 日曜、祝日は休業日とさせて戴きます。   株式会社コンタクト     03(****)**** 担当 加藤

  • 悪質な業者でしょうか?

    今日、携帯にこういうメールが届いたんですがこれって無視しておいても大丈夫でしょうか? 無題 ㈱サンキョウ・リサーチ お客様担当、鈴木と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。 ㈱サンキョウ・リサーチ ℡:06-7***-3*** 担当:鈴木 営業時間 月曜日~金曜日 午前10時~午後7時迄 土曜日 午前10時~午後5時迄 ※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。 予めご了承ください。 ちなみに私は上の文にあるようなサイトに携帯から登録した覚えがないんですが…このメールは無視しておいても大丈夫ですか?(法的手続きなどと書いてありますが大丈夫でしょうか? 回答していただけたら嬉しいです

  • 携帯に以下のようなメールが届きました。

    携帯に以下のようなメールが届きました。 お金を送ってしまったんです…。どうしたいいですか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。 ********************** (株)エージェント 03-****-***7 顧客担当の武田と申します 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』などの 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続 (強制執行対象者等)の開始、 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、顧客担当の武田までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日