• ベストアンサー

サーバーへ転送したらロゴと写真が代替テキストになった

hoビルダー7で作ったトップページを無料サーバーに転送したら、トップページのロゴと写真が代替テキストという、チューリップが出ました。そのためリンクが貼れません。 どうすれば解除できるでしょうか。 教えてください。 現在index.html のみサーバーに転送しています。 windows xp使っています。 よろしくお願いします。 初心者ですのでやさしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki314
回答No.4

なにやらどこが原因か分からないようなので説明できませんが。。。 >ページ単位? というのが分からないし 画像表示とリンクは別物です。。(ビルダーでリンクってなっているもかもしれませんが) ローカル上で(ブラウザで)画像表示は出来るがリンク(別ページへ飛ぶ)が出来ないということですか? で、パスって分かります?ようはファイル指定なのですが ファイルが同じ階層なら問題無いですが、たとえばホルダーで管理している場合はパス表記を変えないと無理。。。なので、同じ階層(場所)にしときましょう。 あと.gifファイル、.jpgファイルって分かりますよね?(画像ファイルです) HTMLでの説明は出来るのですがビルダーは分からないので。。 説明書読んで頑張ってください! ホームページは複数のファイルで構成されているので、確認してみて下さい index.html のみでは無理です

その他の回答 (3)

• yuki314
回答No.3

すみません。説明不足につき追加です hoビルダー7がどういう形式でファイルを書き出すがわかりませんが おそらく.htmlファイル、.gifファイル、.jpgファイルで構成されていると思います ローカル上(ご自分のパソコン)ではきちんと画像は表示されているのですよね? であれば書き出したファイルをすべてそのままアップロードすれば 表示されるはずです hoビルダー7を使ったことないので詳しい説明は出来ませんが そのあたりの解説書をもう一度よんでみてください 画像ファイルをアップロードしないともちろん出ませんので あわてずにトライしてださい

• yuki314
回答No.2

拡張子が間違っている。(.htmlにしましたか?) 転送中データが壊れた もしくもアプリケーション立ち上げた状態でひらけばちゃんとひらくかも 環境macなのでここいらで限界。 あとファイル名を大文字小文字ごちゃまぜ使用にも注意 もしくはパスが間違っている

ojisan2
質問者

補足

ありがとうございました。 いづれも原因が違っている?ようです。 あとサブページがリンク出来ていません。 リンク×になっています。 プレビュー画面でリンクが出来ているのですが・・・・とホホ  難しいですね。 原因がわかりましたら教えて下さい

• kajyukun
回答No.1

たぶん画像データが送られていないか、アドレス指定が間違っているのではないでしょうか?

ojisan2
質問者

補足

画像データーが送られていないか、アドレス指定が間違っているのではないでしょうか? と言うことですが、ページ単位で転送もファイルで転送もいろいろやりましたが、上手くいきません。 いろいろ本も見ていますがその部分が書いてません。 原因が有るのでしょうか゛・・・・再度挑戦してみます  ありがとうございました