• ベストアンサー

再度すいません…

先程 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=533566 で質問をしました さっき、外してみたのですが、耳にしこりがあるようです… これって大丈夫なんでしょうか? 取り敢えず明日病院にいってみようと思っていますが… 回答よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

先ほどはこんばんは~(日本語変だ 爆 ) しこりは問題なしだと思いますよ(^^)元々体にあるはずのない金属を入れている為に最初は体の細胞が抵抗して赤くはれ上がったりするのです♪だから穴が安定して金属に対して免疫が出来れば自然と治ります。 また穴をふさぐ時はどうしてもしこりがふさがった部分に残ってしまいますが皆そうなので気にすることないですよ(^^)

nightangel
質問者

お礼

なら、少し様子をみてみる事にします! ありがとうございましたぁ! 不安で不安で…たまりませんでした(涙 nekosukeさんもありましたか?しこり

その他の回答 (2)

  • stars7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

友達も同じようなことになって、助けたことがあります(笑)膿んだからといってすぐはずすと、そこから細菌がはいって余計に化膿しやすくなると聞いたので、透明ピアスを入れて、氷で冷やしたりマキロンをつけまくったら、1~2週間後にはなくなってました!私も最初の1回はしこりができたけど、耳が薄いのであまり目立たなく、ほっといたら消えました。ほかの方もおっしゃる通り、多分何もしなくても消えるんだと思います。

nightangel
質問者

お礼

外して一ヵ月くらい経ちましたが… 何ともなかったかのようです(笑 ありがとうございました!

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

補足です~。 最初はありましたよ~?私も「何このこりこりした物体はΣ( ̄△ ̄;」と思いましたもん(爆)私もやっぱりピアス開けてた周りの人に聞いたし♪ どちらかと言えば最初の頃は耳たぶが倍以上に赤く腫れ上がり、ピアスのさしてある周りが特にカリコリしてました。腫れが引いてピアスを1時間はずしても平気なくらいになった頃には多少残ってましたが暫くするとしこりは消えましたよ☆でもまだ穴が完全に出来てなかったりピアス入れる時に引っかくとまた傷を癒す為に身体が金属の拒絶反応などをおこすのでしこりが出来ます(^^; まあ暫くはしこりが残るだろうけど免疫が出来るまでの間だから半年しないうちにはしこりは消えると思いますよ(^^)

nightangel
質問者

お礼

全然大丈夫でした! ありがとうございましたぁ!^-^

関連するQ&A

  • 再度ありがとうございます。

    下の質問の書き込みの仕方がおかしかったので、 再度投稿します。 みなさん、たくさんのレスありがとうございます。 みなさんのご意見や考えやアドバイスはすごく参考になります。 結局、ぼくは考えすぎなんでしょうか? それとも、彼女の危険意識が低すぎるのでしょうか? う~ん・・・。 でも、今回はぼくら二人にとってはきちんと話し合ういい機会だったかもしれません。お互いの言い分や気持ちをぶつけあったんで。 彼女の約束は本人からしてくれました。 まだそうしてくれるうちはぼくらは大丈夫(?)だと思います(笑)。 以前投稿したのは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101574 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 です。

  • 大至急!痔が痛い!助けてください!

    先ほど痔の薬の件で質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204607 明日病院に行きます。ですが処方してもらった薬が全く効きません。歩くのも困難です。明日までに何か痛みを取る良い方法はありませんでしょうか。 助けてぇぇぇぇ!です。まじめな質問です。よろしくお願いします。 クアアイナと申します。

  • 再度質問すいません・・・ 代数学の問題

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1987174 ここで質問した者ですが、いまいちしっくり来ませんでした。 もう一度回答の吟味あるいは質問の再回答をお願いします。 たびたびすいません。

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • 再度の質問で申し訳有りませんが…

    ディスクトップパソコンを立ち上げても 1~2分位で電源が切れるので先ほど質問 しまたら省電力の設定ということで、わか りやすいお答えをいただきました。 そこで早速設定をしようとしたら今度は 立ち上げていったんは画面がでますが、 すぐ電源が切れてしまい、設定のしようが 有りません。 原因はなにか教えて下さい。 OSはWindows98です。 宜しくお願いいたします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=95167

  • 2年近く乗ってないスクーター

    さっき質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1348621)をしたのですが。 明日持って行くのに、エンジンをかけてみて大丈夫でしょうか? 家からちょっと離れているので、押していくのは大変です。 乗っているバイクは HONDAの「CREA SCOOPY i」です。

  • 近所の「犬の糞を使った嫌がらせ」という質問が検索されない理由

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366220 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366615 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=367219 この三つは、同じタイトルなのですが、先ほど、直近の質問に回答がつくまでは、「近所」と「犬」のキーワードで検索しても検索できませんでした。これは、たぶん、検索システムに理由があるのだろうと思います。しかし、これでは、回答がつくまで検索できないことになり、既出の質問が重複する原因になると思います。 しかも、最近は、システムが重くて、一日の質問をすべて見ることができません。 これでは、ダイヤルアップ接続している人は使いづらいと思うのですが、どうなんでしょうか。

  • アマゾンで買い物2

    さきほど、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1616931で質問しました。 今、日通の配達状況の確認を見てみると… 『ターミナルから配達店へ輸送中です。8/31』 となってました。 やはり、届くのは明日でしょうか??

  • 解決したと思っていたのですが・・再度お願いします。

     こんにちは。お願い致します。 以前、ココ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1922527 にて質問させて頂き、こんなどうしようもない問いに、丁寧に回答をもらい、スッキリ解決!と、思っていたのですが、この曲のカバー?等で、誰か日本人が歌っていませんでした?私の気のせいですかね・・??  そんな様な気がするので、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非、その詳細を教えて頂けないでしょうか・・?。  相変わらず、どうしようもない事を気にしてます・・・。                            お願いします。

  • 教えてgoo 追加回答の仕方

    お世話になります。 先ほど質問者の方が思い違いをしながら締め切ってしまいました。 確か追加回答がどこかから出来たと思うのですが、ちょっとやり方を見つけられませんでした。 どうすればよいでしょうか? 追加回答したい質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578382 です。

専門家に質問してみよう