• ベストアンサー

IE検索窓が使えない

IE検索窓に勝手に7の数字が連続入力され、キーボードの電源を切ってても入力され困ってます。只今入力中も7が出る為、消去しながら入力してます。再セットアップ、ウイルスチェックしましたが変わらずです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JZX_90
回答No.2

私も同じような現象で困っていた一人です。++++++++…でした。 使用OS:WINDOWS VISTA アドバイスになるかと思い回答させていただきます。 連続入力されている検索窓にマウスのカーソルを持って行きクリック。すかさずキーボードのDelete+バックスペースで連続入力を全部消します。これでとりあえず自動的には入力されないかと思います。 対処(?)のしかたですが、トレンドマイクロのオンラインスキャンです。 http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/ ダウンロード&インストールしますが無料なので試してみてはいかがでしょうか?cドライブを検索、出てきたウィルスを駆除できると思います。 私はこの方法でやってみました。1度消しても10分おきくらい頻度での症状でしたが1日経過後、今のところ異常はないです。 この方法が適正なのかがわかりませんので、参考までとお考えください。

参考URL:
http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/
machitani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答者さんと症状が同じの様です。 対処も同じく試しましたが、かわらずの為セットアップ。 その後、五日ほどパソコンを立ち上げることなく、今日立ち上げた所、7が出る症状がなくなってました。 又いつ出ることやら・・・・。 この様な症状がある事を知ったと共に、現在異常無なく良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• joekoo
回答No.1

キーボードの7が押した状態になってませんか。 7のキーを2,3度少し強い目に押してみてキーが戻るか試してみましょう。 それと7が入力されるのはIEだけですか。 NotepadかWordpadでも同じか試してみましょう。

machitani
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速Wordpadで確認しましたが、やはり駄目でした。 やっぱりウイルスですかね?