• ベストアンサー

IE11でyahooなどの検索窓の不具合

InternetExploler11で、YahooJapanをホームにしています。 IE11を立ち上げて、yahooの検索窓に文字を入力しようとすると、左上に黒い枠(ボックス)がでて、そこに文字が飛びます。 これは、IEの不具合なのでしょうか? ブラウザを再起動すると直ります。よろしくお願いします。 Windows7/64ビット、4GBメモリです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192350
noname#192350
回答No.3

入力バーが画面の左上に出る、図解 http://onsokupc.jp/article/44613572.html http://okwave.jp/qa/q4119646.html http://support.microsoft.com/kb/961497/ja http://okwave.jp/qa/q4119646.html http://questionbox.jp.msn.com/qa4262650.html IEのバージョンは異なりますが、文字は必ず窓の中で入力をして下さい。 Inetmet Explorer9 INetmet Explorer10 Inetmet EXplorer11 全て共通で。 また、他のブラウザを使っていても、文字は必ず窓の中で入力をして下さい。 文字を入力したら画面の左上に表示をされる、 そんな悩みを解決させるために上記リンクを貼り付けています。

その他の回答 (2)

noname#192350
noname#192350
回答No.2

ブラウザとかウィンドウとは関係がなく、YahooJAPANなどで検索する場合ですが、検索バーに於いてカーソルが点滅をしてない状態で文字を入力すれば、画面の左上に入力バーが表示をされます。 これを回避するには、検索バーでカーソルが点滅をしている事を確認して文字を入力して下さい。 また、ブラウザを開いている状態では、画面左上の入力バーを削除する事はできないので、ブラウザを閉じてトップ画面に戻った状態から、キーボートのBkspを押して削除して下さい。 この時、ゴミ箱は入力バーで隠れていますけど、入力バーを削除する事でゴミ箱は見えてきます。

life660ft
質問者

補足

回答ありがとうございます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

2chのスレッドに、書かれたような現象について書き込みがありますが、決定的な改善方法は出ていないですね・・。 (IE11で検索時、左上に黒い枠が出る不具合の原因は?) http://gadget2ch.blog.jp/archives/1863894.html IE10ではそのような現象は出ていないですから、IE11を削除して、IE10に戻すとよいかもしれません。 ([Internet Explorer 11] アンインストールする方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?svcs=3&rid=217&PID=8910-3405 ([Windows 7] Internet Explorer 11への自動アップデートを実行させない方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8110-3544

life660ft
質問者

補足

IE10でも、同じ現象が出ます。9に落としたほうが良いのでしょうか?回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • InternetExploler11の不具合

    タイトルの通りですが、IE11の不具合って何でしょうか? 私は、検索窓に文字を入力すると勝手に画面左上に枠が出来て、そこに文字入力されてしまいます。 なので、バージョンを落としてIE9で動かしています。 これも不具合?なんでしょうか。 IE11の不具合に関して教えていただければうれしいです。 Windows7/64ビット です。

  • Yahoo!などの検索窓

    ブラウザはIE6を使っています。 ヤフーなどの検索窓に文字を入力すると、 以前入力したキーワードが検索窓の下に出てきますが、 下に出てこないようにする設定がありませんか? 教えてください!

  • IEの検索窓が消えてしまいました。

    つい最近までIEのトップ画面上(YAHOOにしてます)の検索窓の左上にあったYAHOOとグーグルの検索窓が消えてしまいました。 過去の質問も見たのですがわかりません。 表示の仕方を教えてください。

  • yahooの検索窓内の文字サイズ

    yahooの検索窓内の文字サイズの変更は出来るのでしょうか? 全体の文字の大きさはIEのブラウザ内の『表示』で変更できるのですが、検索窓の中に入れる文字のみの変更は可能なのでしょうか?

  • IE11の検索窓

    IE11の左上にある検索窓で検索しようとすると、bingやamazonやgoogleが下のアイコンで選べるようになっていますが、googleで検索した後ブラウザを閉じ、また開いて検索窓の検索を使うとbingに戻ってしまいます。そもそもbingとかamazonでの検索は基本的に使わないので検索窓から消したいのですが、どうやったら消せますか? わかりにくいかもしれないですが、お願いします。

  • iPhoneでのYahoo検索不具合

    iPhoneで普通にYahooJAPANのトップページから検索すれば大丈夫なのですが、safari右上の検索窓でyahoo!検索すると、なぜか米yahooのトップページにとんでしまいます。すごく不便で困っているのですが、これは何かの不具合なのでしょうか?設定で直るなら方法が知りたいです。

  • 検索窓の不具合

    IE6です 上にYahooツールバー、下にgoogleツールバーを配置していますが 一昨日突然googleツールバーが伸びて3段表示になりました。 2段に戻したら検索窓がおかしくなりました。 googleツールバーにたとえば「パソコン」と入れると 「パソコン を検索」と言う具合に表示され、連動して上のYahooツールバーにも「パソコン」と勝手に入ります。 検索結果はgoogleで出ます。 窓の文字を消す時は連動は起きないのでお互いは消えません。 だだしYahooの検索窓に「パソコン」と入れても「パソコン を検索」と変わる事はなく、 連動してgoogleに「パソコン」と入る事はありません。 正常に戻す方法を教えて下さい。

  • Yahooの検索窓で文字化け

    Yahooの検索窓で文字化け トップページでたとえば検索窓に「サッカー ワールドカップ」と入力して WEB検索したあと、検索窓の上にある知恵袋で同じ検索をすると 検索窓の文字が「サチEー ワールドカチEE」みたいになったり 訳のわからない文字になったりします。 IE6で使用していますが、IEの問題でしょうか?

  • ブラウザーの検索窓に入力できない

    Windows8でブラウザーのヤフー等のサイトで検索窓にカーソルを移して文字を入力しようとキーボードの文字キーを打つと写真のような画面右側に青いPCの検索画面が表示されてしまいブラウザーに入力できなくなります。 ブラウザーはファイアフォックスでもIEでも発生します。 文字入力画面もヤフーに限らず他のサイトでも発生します。 特別な操作をしたつもりはないのですが使っていると突然そのような状態になってしまい元に戻せません。 このような症状が出る原因はなんでしょうか? 再起動すれば戻るのですが、再起動せずにどこかの設定操作で戻す方法は無いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • IE9での文字入力の不具合

    WINDOWS7でIE9を使っています。 さきほど、ブラウジングをしていて他には何もインストールなどしていないのに、IEがフリーズして激重になる不具合が出たので、PC自体を一日前の状態に復元しました。 そこでも直らず、IEのリセット、履歴やクッキーの削除など色々と試しました。 結局はヤフーツールバーのアドオンが原因でした。 なんで何も変わらないタイミングで、ツールバーが原因の不具合になったのか分からずじまいですが。 そして色々と試したり初期化したのですが、例えばグーグルの検索枠をクリックして文字を入れようとすると英語からになってしまうのです。 グーグルツールバーの不具合かと思いましたが、ここの質問内容の枠をクリックして文字入力しようとしても英語からになります。 IME(2010)が原因なのでしょうか? 今までは特に変換を押さなくても枠をクリックした後の文字入力がひらがなだったのですが。 あとこれを書いている途中で気付きましたが、マウスで文字入力したいカーソル位置を動かすとプチフリみたいなのがあります。 3秒くらいです。 これも関係ありますか? これらの改善方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう