• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE11でyahooなどの検索窓の不具合

InternetExploler11で、YahooJapanをホームにしています。 IE11を立ち上げて、yahooの検索窓に文字を入力しようとすると、左上に黒い枠(ボックス)がでて、そこに文字が飛びます。 これは、IEの不具合なのでしょうか? ブラウザを再起動すると直ります。よろしくお願いします。 Windows7/64ビット、4GBメモリです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数8742
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#192350
noname#192350

入力バーが画面の左上に出る、図解 http://onsokupc.jp/article/44613572.html http://okwave.jp/qa/q4119646.html http://support.microsoft.com/kb/961497/ja http://okwave.jp/qa/q4119646.html http://questionbox.jp.msn.com/qa4262650.html IEのバージョンは異なりますが、文字は必ず窓の中で入力をして下さい。 Inetmet Explorer9 INetmet Explorer10 Inetmet EXplorer11 全て共通で。 また、他のブラウザを使っていても、文字は必ず窓の中で入力をして下さい。 文字を入力したら画面の左上に表示をされる、 そんな悩みを解決させるために上記リンクを貼り付けています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#192350
noname#192350

ブラウザとかウィンドウとは関係がなく、YahooJAPANなどで検索する場合ですが、検索バーに於いてカーソルが点滅をしてない状態で文字を入力すれば、画面の左上に入力バーが表示をされます。 これを回避するには、検索バーでカーソルが点滅をしている事を確認して文字を入力して下さい。 また、ブラウザを開いている状態では、画面左上の入力バーを削除する事はできないので、ブラウザを閉じてトップ画面に戻った状態から、キーボートのBkspを押して削除して下さい。 この時、ゴミ箱は入力バーで隠れていますけど、入力バーを削除する事でゴミ箱は見えてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

2chのスレッドに、書かれたような現象について書き込みがありますが、決定的な改善方法は出ていないですね・・。 (IE11で検索時、左上に黒い枠が出る不具合の原因は?) http://gadget2ch.blog.jp/archives/1863894.html IE10ではそのような現象は出ていないですから、IE11を削除して、IE10に戻すとよいかもしれません。 ([Internet Explorer 11] アンインストールする方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?svcs=3&rid=217&PID=8910-3405 ([Windows 7] Internet Explorer 11への自動アップデートを実行させない方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8110-3544

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

IE10でも、同じ現象が出ます。9に落としたほうが良いのでしょうか?回答ありがとうございます。