• 締切済み

firefox3.5で最近起動時に

firefox3.5で最近起動時に「URL が正しくないため、読み込めませんでした。」と警告が出ます。 URLは正しいのですが原因がわかりません。 googleツールバーを最新のバージョン 6.1.20090917Wb1にしたのが原因でしょうか? アドオンで無効にしてみると問題ないようなのでツールバーが原因ではないかと思いますが・・・

noname#102318
noname#102318

みんなの回答

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.4

>バージョン 6.1.20090917Wb1 といったら、「Google Sidewiki」対応のやつですよね。 ↓のサイトでも同じ事案が発生してます。 http://ameblo.jp/makapy/entry-10353439660.html 当分は、様子見したほうがいいでしょう。

noname#102318
質問者

お礼

No.1の方のお礼にも書きましたがこのページは見ました。 調べて頂いてありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>googleツールバーを最新のバージョン 6.1.20090917Wb1にした それが原因でしょう。 当方はFirefox3.0でツールバーは3.1.20081127Wで最新ですが全く問題ないです。

noname#102318
質問者

お礼

やはりそう思いますよね。 今はバージョン 5.0.20090813Wを入れていますが問題ないです。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

>>アドオンで無効にしてみると問題ないようなのでツールバーが原因ではないかと思いますが・・・ 矛盾してませんか? ツールバーは「アドオン」ですよ? 無効化で正常なのだから、googleツールバーを疑うのが一般的なのでは? 一応以下で確認を。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

noname#102318
質問者

お礼

googleツールバーを疑っています。 以前のバージョンに戻して様子を見ていますが今の所問題ありません。 おそらく最新バージョンに問題があるのかもしれません。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>アドオンで無効にしてみると問題ないようなので これだと、一つ一つ拡張機能を有効/再起動を繰り返して、再現する時点の有効の拡張機能が影響していることになります。 また、お互いが影響しあってエラーなどになる場合もあります。 それが確定したら、使用に支障がなければ、そのまま使用すれば良いでしょうが、一般的にはしばらく導入を諦めですね。

noname#102318
質問者

お礼

以前のバージョン5に戻したらエラーが出ないのでしばらく様子を見ます。 調べたら同じような症状がありました。 http://ameblo.jp/makapy/entry-10353439660.html 最新のバージョン6にはSidewikiがあるのでこれが原因かもしれません。

関連するQ&A

  • Firefoxが起動しなくなりました。

    Firefoxが起動しなくなりました。 バージョンは3.6.10 で、以下の二つのアドオンを入れて使っていました。 Evernote Web Clipper 4.0.0.87683 Xmarks 3.9.2 (アドオンのバージョンは最新のようです) 以前はこの二つのアドオンを有効にしていても何も問題なかったのですが ある日Firefoxが起動しなくなりました。 セーフモードでこれらを無効にすれば起動しますが、 どちらか一つでも有効にすると、起動できないようです。 アドオンを削除して入れなおしても、 Firefox自体を一旦アンインストールして入れなおしても同じです。 特にEvernoteのアドオンはないと不便なので困っています。 よろしくお願い致します。

  • Firefox起動時不要なメッセージが出ます。

    WIN10。 すでにホームページにしてあるのに、 Firefox起動時画面に必ず 「こちらによくアクセスする方は Google をホームページに」の 小窓が開きます。Xで消すのですが、終了して次に起動すると またメッセージががでます。 規定のブラウザに指定してあります。 ホームページに指定してあります。 URLは:https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl   です。 Firefoxのバージョンは49.0  最新です。 アンインストール、インストールも数回しました。 解決方法ありましたら、ご教示ください。  

  • Firefoxのアドオンが無効に

    OSはWindows7(64bit)になります。 本日Firefoxをバージョン10にアップグレードしました。 そうすると使えないアドオンが出てくるのですが、 一番使用する、グーグルツールバーとノートン(IDセーフ)ツールバーが 対応してないと無効になりました。 各メーカーが対応しないとダメなのでしょうか? もしそうでしたらFirefoxのバージョンを戻すには再インストールと いうことになるのでしょうか? バックアップは一応取ってありますが、 肝心の前のバージョンのFirefoxをどこで入手すればいいのかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • Firefoxで拡張(アドオン)を増やしたら通信できなくなった?

    1年ほど前からFirefoxを使い始めました。いろいろな拡張(アドオン)を追加して使っており、最近はインストール済みが50個、そのうち無効が10個ほどの状態で使っていました。バージョンアップもこまめに行っていますので、Firefox本体は2.0.0.12、アドオンも最新版になっています。 今日突然、Firefoxからサイトが開けなくなってしまいました。具体的な症状は以下のとおりです。 ・アドレスバーに入力、ブックマークのクリック、いずれも白紙画面が表示されて待ち状態になってしまう→放っておけばタイムアウトするかもしれませんが、そこまで確認していません。 ・Firefoxを終了させるとウインドウは消えるがタスクマネージャで見るとメモリ上に残っている(終了できない)→「プロセスの終了」で強制終了 以下の手順で復旧させました。 (1)まずアドオンを疑い、最近インストールしたアドオンを無効にしましたが改善しませんでした。 (2)セーフモードで起動したら問題なく起動し、終了も問題ありませんでした。 (3)アドオンをすべて無効にして起動したら問題ありませんでした。 (4)アドオンを少しずつ有効にして試していったら、あるアドオンを追加したところで症状が再現しました。 (5)他のアドオンを無効にし、そのアドオンだけを有効にした状態で起動したら問題ありませんでした。 (6)色々試してみましたが、アドオンを増やすとダメで減らすと動きました。現在は有効28個、無効5個という状態で動いています。 アドオンを増やすと症状が出ます。アドオンを28個まで減らすと問題なく動作します。通信すると思われるアドオンや、大きいと思われるアドオンなど色々な種類のアドオンを有効・無効にして試してみましたが、アドオンの種類に関係はなさそうで、現在は28個が境界のようです。 ネットにもこのような症状は見つからなかったので、どうすればよいのか見当も付かない状態です。 とりあえずアドオン28個で使えている状態ですが、何かありましたら教えていただけると助かります。

  • FireFox2からFireFox3にバージョンアップ後、ツールバー表示がおかしく・・

    いつものようにFireFox2を起動したら、いきなりFireFox2からFireFox3に強制バージョンアップされました。 動作がかなり早くなってて感動したんですが、なぜかツールバー(自体)の表示順番がおかしくなっていつもと違っていてやりにくいです。 今までの順番 (1)「戻る」とかのツールバー (2)ブックマークツールバー (3)webdeveloperツールバー (4)googleツールバー バージョンアップ後の順番 (1)「戻る」とかのツールバー (2)ブックマークツールバー (3)googleツールバー (4)webdeveloperツールバー どうすれば(4)を(3)に、(3)を(4)に入れ替えさせることができるのでしょうか? 気になることといえば、webdeveloperを最新版にバージョンアップしたんですが、設定でショートカットキーを設定しても呼び出せないです。またwebdeveloperツールバーの中に、他のアイコンを混ぜていました。webdeveloper自体の問題かなぁ。

  • Firefox 5 以降でグーグルツールバーを

    Firefox 5以降のバージョンで[グーグルのツールバー]を使いたいのですが。 よくその方法が分かりません。 グーグルの”ツールバーヘルプ”では ”Firefox バージョン 5 以降を使用されている場合、Google ツールバーはご利用いただけません。ただし、次に示す Firefox アドオンを 1 つ以上使用することにより、お使いのブラウザに同等の機能を追加することができます。” と述べられてますが、アドオンをインストールした後の、具体的な方法[同等の機能の追加]を ご存知の方、アドバイスをお願いできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【Firefox】起動時に前回のタブが復元されない

    【Firefox】起動時に前回のタブが復元されない 閲覧ありがとうございます。Firefoxに関する質問です。 率直に、「保存して終了」を選択して終了しても次回起動時に前回のタブが復元されずに困っています。 私は基本的にPCを使用しない間は「休止状態」にすることがほとんどで、ソフトウェアのアップデート後やPCの様子がおかしい時などにしか「シャットダウン」や「再起動」をしません。 よって、Firefoxも常に起動していて終了させることがあまり無いのでこの現象が一体いつから起こったのか定かではありません。 細かいバージョンを忘れてしまったのですが、先月までFirefox3.5.xを使っていてこの現象が起こり、仕方ないので最新版の3.6.3にアップデートして様子を見ました。(お気に入りのアドオンが対応していなかったのでアップデートしていませんでした。) アップデート後にタブの復元が正常かどうか確認をしてみるときちんと復元されたので問題解決したと思いました。 そして今日までFirefoxを終了させる機会が無かったのですが、今さっきPCを再起動しFirefoxを起動させると10タブ程開いていたはずなのに復元されず、まっさらになって起動してくれました。 調べてみるとVeoh Browser Plug-in 1.3というアドオンを入れたことが原因でこの現象になると紹介しているブログを拝見しましたが私はこのアドオンをインストールしていません。 試しに、いつ勝手に入ったのか分からないOneClick YouTube Douwnloaderという謎アドオンを削除してみましたがタブが復元される気配がありません。 検索しても有力な解決方法が出ず、何が原因なのかさっぱり分からずお手上げ状態です。 何かお心当たりのある件がございましたらご教授頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 PC:WinXP HE SP3 Firefox:3.5.x~現在3.6.3

  • googleツールバーバージョン確認、Firefox用のことで

    たいした事ではありませんが、 Firefox用(バージョン3)のgoogleツールバーのバージョンがユーザーで違います。 1つのユーザーでは バージョンが3.1.20080605w もうひとつでは         3.1.20080730w    となってます。どちらもアドオンの更新で確認しても最新となります。 730wが最新でしょうか。 OSはXP SP3のパソコンです。 ツールバーは自分のバージョンは分かるのですが、今現在の最新バージョンが何か分かるサポートページはありますか? ホームにアクセスしても最新バージョンの一覧などは見つけられませんでした。 どこかで確認出来ますか。 

  • Firefox(18.0.2→23.01)の件

    Firefox(18.0.2→23.01)のUpdateは一気に行ってはまずいんでしょうか?段階を追って(18.0.2・・・23.0.1)行うべきなのでしょうか?23.0.1は過去のバージョンを網羅して無いのでしょうか?アドオンも一つ一つ有効化⇔無効化と再起動などの面倒な作業を踏まないと駄目なの?アドオンの相性が悪い例などが有りましたら教えて下さい!過去の不具合はSP1のバックアップファイルを削除した事が原因ではなく、ファイアウオールがブロックしてたので全て解決致しましたが、Firefox(18.0.2→23.01)のUpdateのみが未解決なんです!グーグルの検索履歴が表示されない・新しいウインドウを開くが無反応・ツール→アドオンの表示が出来ない・Yahooメール内のURLをクリックしてもFirefoxが立ち上がらない等が有ります!多くの質問をしましたが、質問内容全てに付いてのご回答をお待ちしてますので宜しくお願い致します。 OS:Windows7 HomePremium SP1

  • Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・

    Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・ firefox上でプラグインがクラッシュしてフリーズしたため、 1回セーフモードで「全てのアドオンを無効にする」にチェックを入れて起動して、普通に終了し、今度はセーフモード無しで普通に起動したら、アドオンが何1つ効かなくなってしまいました。 PCの異常かな?と思ってPCを再起動したのですが、やはりアドオンは効かず、それなら新しくインストールしようと思ってやっても、画像のようにアドオン一覧に何も表示されないんです。 mozillaの公式サイトに行ってめぼしいことは全部試してみたのですが、どれもダメでした。 自分的にはセーフモードを起動したときにチェックを付けた「アドオン無効化」がまだ残っているんだと思うのですが、色々調べた結果セーフモードでの「アドオン無効化」等の条件は終了したら消えるようです。 どうしたらアドオンが使えるようになるのでしょうか? 因みに今のFirefoxのバージョンは最新の3.6.7です。 クラッシュしたプラグインは恐らくabobeフラッシュプレイヤーだったと思います。 このままアドオンが効かない、インストールできないとなると、abobeflashplaterも当然効かないわけで、となるとflashを使ったサイトは全く見れなくなるので、非常に困ります。 解決策はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう