• ベストアンサー

1週間で50M泳げるようになる・・・・。

どっきりカメラでカナヅチが1週間でクロールを50M(ターン付?)泳げるようになるというものがありました。(ごく最近放送された特番=多分全国放送)もちろんカナヅチを演じていて実際は泳げるということだったんですが、現実的にそんなことあるんでしょうか?  (水泳以外の)スポーツをしていても2~3か月ぐらい(16~24レッスン=月8レッスン)はかかると思うのですが・・・。  

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrsa
回答No.1

フォームがぐちゃぐちゃでもある程度キャッチができて体力があれば50mは余裕で泳げるようになると思います。 ターンも頑張れば1日もかからずに体得できると思います。 水のなかででんぐり返しするだけですから 本物のドカナヅチなら無理かもしれませんが…

keniti_246
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 毎日ある程度の時間練習できて一週間連続練習が可能なら、指導の上手な先生についてもらえれば、完全なかなづちや水恐怖症の人でも十分可能性はあるでしょう。 50mというのはそれ程難しい距離じゃないです。 普通の体力のある人なら25mを二回泳ぐだけですから。 連日練習が出来るってのは、週一回の練習を同じ回数重ねるよりはるかに効果が大きいですよ。

keniti_246
質問者

お礼

ありがとうございます。