• 締切済み

VISTAで文字化け

VISTA HOME.Preを使用しています。 コントロールパネルなど一部に文字化けが発生します。 Adobe Readerなども化けてます。 我慢して使ってきていますが、『デザインの設定』・『詳細設定』のフォントの部分が指定できない状態になってました。 これを踏まえ、解決策はあるますか? いろいろ、検索してはいるのですが解決には至ってません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.1

[デザインの詳細]でデスクトップを選んだ場合はもともとフォントの指定はできません、ヒントなどを選んだときにフォントが指定できれば正常だと思います。 文字化けの件はどのような感じかわからないので何ともいえませんが、もしかするとフォントキャッシュの破損による文字化けかもしれません(Vistaではほとんど見たことがないので違うとは思いますが)。 [参考] 選択できるフォントが減り、文字化けが起こる<Windows Vista(R)> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008301.htm デスクトップやダイアログボックスの文字化けを直す http://www.v-win.net/trouble-solution/font-cache.html ※検索はWindowsキー + Fキーで起動出来ます。

recaldent6
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デザインの詳細は失礼しました。 フォントキャッシュの件はご紹介して 頂いているサイトでやってみたことがあります。 残念ながら、変化なしでした。 ありがとうございました。