• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

dreamweaverでhpを作ったのですが、ショッピングカートについてご教授お願いいたします。

dreamweaverでホームページを作りましたが、ショッピングカートについてご教授お願いいたします。 フリーのショッピングカートをダウンロードしましたが、ファイルはFTPでサーバにアップするのですよね?? そうしますと、dreamweaverで作ったホームページファイルはdreamweaverでアップするのでしょうか?? それとも、どちらかで一まとめにしてアップするのでしょうか?? dreamweaverからするとしたら、パーミッションの設定などはできません。 どなたか、基本的なところをご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お答えしたいのですが、どういう“フリーのショッピングカート”か分からなければ、答えようが無いと思います。 >dreamweaverで作ったホームページファイルはdreamweaverでアップするのでしょうか?? >ファイルはFTPでサーバにアップするのですよね?? dreamweaverは「dreamweaver」というソフトの中にFTPもあるだけで、どちらも同じ事を行なっているだけです。 >dreamweaverからするとしたら、パーミッションの設定などはできません。 FFFTPでサーバーにアクセスし、パーミッションを変更なされば宜しいのでは?

質問者からのお礼

意味不明にもかかわらず、お答えくださいましてありがとうございます。 ご回答いただきましたことで、よくわかりました。 なにぶん初心者なもので・・・・・・ 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • naokita

まず、FTP でも お好きなようにアップロードしても良いですし、 FFFTPなどならパーミッションを設定しながらアップロードもできます。 サーバにログインすれば、パーミッションの書き換え変更設定なども後から そこで設定可能無な場合が多いのですが、CGIなど元々不可なサーバだと そんな設定すらも出来ません・・・

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。 大変よくわかりました。 今後ともよろしくお願いいたします。