• 締切済み

鏡によって、顔がきれいに見えたり汚くみえたり

しませんか?? 手持ちの鏡だと きゃーっニキビ目立つ( ̄○ ̄;) トイレの鏡だと ん、目立たないな(^ω^) って事がよくあります。 どの鏡を信じればよいですか?

みんなの回答

  • yo-kai
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.4

トイレが白熱灯ってことではないですか? 白熱灯の明かり(暖色系)だと、けっこう肌がよく見えます。 洗面所に、蛍光灯と白熱灯(蛍光灯なんだけど、暖色系のやつ)が両方付いているのですが、同じ鏡なのに全然違います。 白熱灯…小さいしみ、顔色、細かなシワが気にならない、なんか目も黒目がち? 蛍光灯…それらが全部暴かれる …みたいに思います。 白熱灯は少し暗く感じるので、目はそのせいかもしれませんが…。 鏡は悪くなくて、光源の問題ではないでしょうか。 手鏡をトイレに持って入れば、たぶん同じに見えるのではないかと。 悪いほうの鏡でもよく見える肌になりたいものですね~。

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.3

ありますよ。 光の加減もかなり関係しますが、鏡面の汚れ具合もそこそこ関係します。 汚れていれば(曇っていれば)鏡像は勿論それなりにしか見えません。 綺麗であればそれなりに見えます。 でも所詮は鏡。 他人が肉眼で見る姿とイコールであるかは定かではないですね。

  • kyotoZZ
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.2

光の具合で見え方が変わると思います。 モデルの写真をとるときなどはレフ板を使って光をたくさん当てます。 そうすることで一段と魅力が増します。 自分が一番綺麗に映る鏡を信じるべきです。 鏡には強い暗示があるので、 美人だと思うと体も錯覚してさらに美人に変化していきます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20039/39715)
回答No.1

光の加減もあるからね。 目立つ目立たないは別にして、ニキビがあるなら、貴方なりにそれを自覚してスキンケアをしていく。少しバランスが悪いサインだからね。 生活習慣を変えていく。睡眠栄養。ホルモンバランスを整えていく事が大事。 そうやって貴方なりに納得できる私生活を送っていれば、鏡を覗く貴方の心のゆとりも違ってくるよ、きっと☆

関連するQ&A

  • 鏡に映る顔について

    鏡についての質問です。 私は自分の容姿が凄く気になる人間なのでいつも 鏡を持ち歩きトイレや鏡があるところにいくと合わせ鏡にして 自分の顔を見ています。 しかし見る鏡によった全然顔が変わります。 今日の話ですが朝、家でみた時と出張先の会社のトイレでみた 自分はイケメン(私にとっての) だったのに会社帰りに駅のトイレで見た自分の顔は 超ブサイクでした。 その事があって慌てて家に帰り再び自分の顔を見ると朝見たときと ほぼ同じでイケメンに見えてました。 光の明るさなどで見え方が変わるのは良く分かりますが結局、 他人から見た自分の顔というのは鏡を見たときと同様に、日光や ライトの違いによって変化して見えているのでしょうか?? 駅でみた顔は髪型まで違って見えました。 どうにか駅でみた自分の顔は私の顔であって欲しくないのですが 例えばもし他人がその駅のトイレで私をみた場合、その他人が 見ている私とは、駅の鏡に映った私の姿が見えている という事で、第3者が私を見たとき鏡同様に色々な違った 私の顔を見ているのでしょうか?? 意味が分からない質問ですみません。 また補足ですが鏡に映った姿とは全て合わせ鏡にして見た 自分の顔の事です。 宜しくおねがいします。

  • 鏡によって顔が良く見えたり悪く見えたりしませんか?

    男性は気にならないことなのかもしれませんが、 出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、 自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、 外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか?? 家の鏡では確かに◎に見えたのに、 別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。 帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、 化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかではないんですよね。 母も以前同じことを言っていました。 「スーパーの鏡で見るとひどい顔に見えて嫌になるわ」と。 (私は↑の話をその時は言ってなかったので、母が私に合わせてそう言ったわけではありません) なんだか、家の鏡で見る自分の顔が信じられなくなりつつあります^^;; ただ、家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、 場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。 同じ経験されてる人いませんか? 家の鏡を買い替えるべきだと思いますか?

  • 鏡と写真 顔の違い

    鏡と写真の違いなのですが、鏡は非対称ですが、鏡と写真ではそこまで顔の違いが生じるでしょうか?やはり自分でも写真よりは鏡の方がかっこよくは見えます。しかし、自分の友達が学校のトイレで手を洗い髪をセットしているのを見る機会がありますが、普段の顔とあまり変わりません。なぜでしょうか?鏡の顔はネット(某掲示板)さんの言うほどそんなに変わるものでしょうか?

  • 鏡によって顔が違う

    家の鏡だと『自分ってカワイイぢゃん★(ナルシスぢゃないですよ)』って思うのですが、学校の鏡を見ると『うわぁ不細工』と思うんです!!!髪も学校の方がモッサリして見えます;どっちの鏡を信じるべきなのでしょうか??

  • 鏡で見た顔

    今日、学校で友達に僕の鏡に写っている顔と 本当の顔を見比べてもらいました そしたら鏡の顔と本当の顔どっちも変わらんよ って言われました そんなことってあるんでしょうか? 鏡は左右反対で映るから本当の顔とは 違った顔が見えるって聞いたんですが・・・・ 教えてください

  • 鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

    鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

  • 顔の大きさが、大きい鏡で見ると→大きく、小さい鏡で見ると→小さく見えるのはなぜ?どれが等身大ですか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問1】昔から疑問に思っていたのは、鏡を 見る際に大きい鏡で見ると顔が大きく 小さい鏡で見ると小さく見えるのは なぜでしょうか? ちなみに私は顔が大きい方だと思っています ので、顔の大きさの悩みではありません(笑) 【質問2】実際は等身大の鏡が等身大なのでしょうか(?_?) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 鏡のこと。鏡の会社の人、鏡のことがわかる人

    会社にある鏡とか、自分の家の鏡なんですが、値段の高い鏡のほうが肌とかとってもきれいに映るようなきがします。 安い雑貨やさんで買った鏡は、なんだかボケて見えたりします。気のせいでしょうか? 靴や洋服の店の鏡とかでは、細く見えたりしますよね。 会社の鏡も、お客様が使うトイレの鏡とかはとってもはっきりきれいに映るんです。 そういう何か秘密があるんでしょうか? 教えてください。

  • 鏡って、どこで見ますか??

    みなさん、どんなところで鏡を見ますか? 人前で見るのは、ちょっとはずかしくて トイレの個室で見るって言ったら、「えーっ!」って、驚かれたので。。

  • 様々な鏡で、違う顔の私・・・

    こんにちは、女子大生です。 家の鏡でお化粧をしていたのですが、 不細工~という感じで、気分が落ち込みながら 出かけました。しかし、買い物の途中で行った お手洗いの鏡に映る自分は、おこがましいですが、 「ブス可愛い」までになっていました。 どうして家の鏡は不細工に映るのでしょうか? 照明の問題でしょうか?そうだとすれば、 他人には、私の顔はどう見えているのでしょうか? 後、こないだ従姉妹のお姉さんに会ったところ 「○○ちゃん(私)は、お化粧したら変わるよ!」と 言われました。化粧は、まつげを長くして、ピンクベージュの口紅を引くぐらいなのですが、足りないですか?