• ベストアンサー

鏡って、どこで見ますか??

みなさん、どんなところで鏡を見ますか? 人前で見るのは、ちょっとはずかしくて トイレの個室で見るって言ったら、「えーっ!」って、驚かれたので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.3

どこででも見ます(笑) 鏡じゃなくて、ガラス張りのところでも 写っていればつい見ちゃいますね^^; だからって、自分に自信があるわけじゃないんです。 自信がないから、見るんです・・(苦笑)

piecooco
質問者

お礼

>自信がないから、見るんです・・ 私もそうです! 今、そういう状態か気になって来るから 確認したくなっちゃうんです。。 ありあとうございました!

その他の回答 (4)

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.5

32歳女性です。 私も個室の中で化粧コンパクトを見ながら口紅を直したりします。 他の人が見ていると目が合いそうで嫌というか、恥ずかしいです。 後、洗面所が少ない場合人が来たら邪魔かもって思って落ち着きません。 自宅の鏡は一人の時はじっくり見ますが。

piecooco
質問者

お礼

個室だと、あんまり長居するのはまずいですが 落ち着いて見れますよね。。 よかったです! ありがとうございました!!

noname#70523
noname#70523
回答No.4

電車の中とかでも見ますよ 確かに恥ずかしいですが寝ぐせとかついてないか余計に恥ずかしい思いをしないように

piecooco
質問者

お礼

確かに、気になりはじめたら、落ち着かないですよね。。 ご回答、ありがとうございました!

noname#93307
noname#93307
回答No.2

鏡を見かけた時に見ます。 いつも出かける前にある程度整えようと思うのですがほぼ必ず見るのを忘れてしまいます。 出かけ先で鏡を見かけた時、忘れた事に気づいて「あああぁ!」となって必死で寝グセなどを直します。

piecooco
質問者

お礼

なるほど~! かばんから鏡を出して・・・ってなると ちょっと照れが出てしまうのですが もともと設置されているのなら、 チラッと見やすいかもしれません! ありがとうございました!!

noname#92301
noname#92301
回答No.1

私もトイレです。 お化粧直すときにですよ。

piecooco
質問者

お礼

ありがとうございます! まわりに、あまりにもそうだという人がいなくて。。 安心しました!

関連するQ&A

  • 鏡のこと。鏡の会社の人、鏡のことがわかる人

    会社にある鏡とか、自分の家の鏡なんですが、値段の高い鏡のほうが肌とかとってもきれいに映るようなきがします。 安い雑貨やさんで買った鏡は、なんだかボケて見えたりします。気のせいでしょうか? 靴や洋服の店の鏡とかでは、細く見えたりしますよね。 会社の鏡も、お客様が使うトイレの鏡とかはとってもはっきりきれいに映るんです。 そういう何か秘密があるんでしょうか? 教えてください。

  • 鏡によって、顔がきれいに見えたり汚くみえたり

    しませんか?? 手持ちの鏡だと きゃーっニキビ目立つ( ̄○ ̄;) トイレの鏡だと ん、目立たないな(^ω^) って事がよくあります。 どの鏡を信じればよいですか?

  • 鏡嫌いを直すには?

    人がいるとき、 鏡を見れなくて困っています。 人がいないと普通に直視できるのですが、 元が悪いのもあって友達でも親でも一人でも人がいると 鏡を見ないために俯いてしまいます。 毎回、トイレの手を洗う所の鏡も見れず、 鏡をみると下向いてしまい、 学校でも恥ずかしい思いをしています。 自己暗示を試してみましたが、 やはり俯いてしまいます。 鏡嫌いを直すには何か奥の手とかないでしょうか?

  • 風水 鏡の位置

    風水的に玄関に入って、鏡を右に置くと地位アップ左に金運アップでしたでしょうか?だったと思うのですが、わが家は玄関入って右にトイレがあり、左側にしか鏡が置けません。そうすると、トイレの正面に鏡がきてしまうのですが、よくないのでしょうか?

  • 鏡に映る顔について

    鏡についての質問です。 私は自分の容姿が凄く気になる人間なのでいつも 鏡を持ち歩きトイレや鏡があるところにいくと合わせ鏡にして 自分の顔を見ています。 しかし見る鏡によった全然顔が変わります。 今日の話ですが朝、家でみた時と出張先の会社のトイレでみた 自分はイケメン(私にとっての) だったのに会社帰りに駅のトイレで見た自分の顔は 超ブサイクでした。 その事があって慌てて家に帰り再び自分の顔を見ると朝見たときと ほぼ同じでイケメンに見えてました。 光の明るさなどで見え方が変わるのは良く分かりますが結局、 他人から見た自分の顔というのは鏡を見たときと同様に、日光や ライトの違いによって変化して見えているのでしょうか?? 駅でみた顔は髪型まで違って見えました。 どうにか駅でみた自分の顔は私の顔であって欲しくないのですが 例えばもし他人がその駅のトイレで私をみた場合、その他人が 見ている私とは、駅の鏡に映った私の姿が見えている という事で、第3者が私を見たとき鏡同様に色々な違った 私の顔を見ているのでしょうか?? 意味が分からない質問ですみません。 また補足ですが鏡に映った姿とは全て合わせ鏡にして見た 自分の顔の事です。 宜しくおねがいします。

  • 霊感

    夏休み、家族旅行に出かけたときのことです。 夜の10時15分くらいに、家族みんなである喫茶店に入り、私は一人でトイレに行きました。 そのトイレは、割と綺麗なトイレで、個室は二つしかなく、ドアは自然に開くタイプのもので、誰も入っていなければ中が見えるものでした。洗面台には大きな鏡が設置してあり、トイレの中はすべて見渡せるようになっていました。 私は、特に何も考えずに右側の個室に近寄ったのですが、何か嫌な感じがして、左の個室を選んで入りました。その後、手を洗っていたとき、誰もいないはずのトイレから(トイレの右側個室の上空)若い女性の声と赤ちゃんの声が「うふふ」「きゃっきゃっ」と聞こえました。鏡には何も映っておらず、振り返っても何も見えませんでした。 怖くなって急いでトイレをとびだし、家族に訴えたのですが、皆、首をかしげるばかりでした。帰りに、ちょうどトイレの真横にあたる部分をのぞいたのですが、人が入れるようなスペースはありませんでした。今まで霊感なんて信じたことがなかったので、非常に怖いです。私は、見えなかっただけでも幸運だったと思っています。こんな声が聞こえることってよくあることなのでしょうか?もう、これ以上、声は聴きたくないです(涙)

  • 女性はトイレで鏡に向かって何をつぶやくのか?

    女性はトイレで鏡に向かって何をつぶやくのか?

  • 鏡と鏡を向かい合わせてくっつけると・・・

    何度も質問申し訳ありません・・・ 鏡と鏡を向かい合わせてくっつけるとどうなるんでしょうか・・・ 鏡と鏡の間に距離は置かずに、完全に密着させた状態として考えてください。その鏡2枚には光が入り込まないから何も映らないんですか?

  • 鏡よ鏡よ鏡さん。

    「鏡よ鏡よ鏡さん。皆に会わせてくださいな。そーっと 会わせてくださいな。」 もう一度、会ってみたいあの人・・・           それはどなたですか?

  • 鏡によって顔が良く見えたり悪く見えたりしませんか?

    男性は気にならないことなのかもしれませんが、 出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、 自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、 外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか?? 家の鏡では確かに◎に見えたのに、 別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。 帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、 化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかではないんですよね。 母も以前同じことを言っていました。 「スーパーの鏡で見るとひどい顔に見えて嫌になるわ」と。 (私は↑の話をその時は言ってなかったので、母が私に合わせてそう言ったわけではありません) なんだか、家の鏡で見る自分の顔が信じられなくなりつつあります^^;; ただ、家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、 場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。 同じ経験されてる人いませんか? 家の鏡を買い替えるべきだと思いますか?