• ベストアンサー

鏡って、どこで見ますか??

みなさん、どんなところで鏡を見ますか? 人前で見るのは、ちょっとはずかしくて トイレの個室で見るって言ったら、「えーっ!」って、驚かれたので。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.3

どこででも見ます(笑) 鏡じゃなくて、ガラス張りのところでも 写っていればつい見ちゃいますね^^; だからって、自分に自信があるわけじゃないんです。 自信がないから、見るんです・・(苦笑)

piecooco
質問者

お礼

>自信がないから、見るんです・・ 私もそうです! 今、そういう状態か気になって来るから 確認したくなっちゃうんです。。 ありあとうございました!

その他の回答 (4)

• usapon31
回答No.5

32歳女性です。 私も個室の中で化粧コンパクトを見ながら口紅を直したりします。 他の人が見ていると目が合いそうで嫌というか、恥ずかしいです。 後、洗面所が少ない場合人が来たら邪魔かもって思って落ち着きません。 自宅の鏡は一人の時はじっくり見ますが。

piecooco
質問者

お礼

個室だと、あんまり長居するのはまずいですが 落ち着いて見れますよね。。 よかったです! ありがとうございました!!

noname#70523
noname#70523
回答No.4

電車の中とかでも見ますよ 確かに恥ずかしいですが寝ぐせとかついてないか余計に恥ずかしい思いをしないように

piecooco
質問者

お礼

確かに、気になりはじめたら、落ち着かないですよね。。 ご回答、ありがとうございました!

noname#93307
noname#93307
回答No.2

鏡を見かけた時に見ます。 いつも出かける前にある程度整えようと思うのですがほぼ必ず見るのを忘れてしまいます。 出かけ先で鏡を見かけた時、忘れた事に気づいて「あああぁ!」となって必死で寝グセなどを直します。

piecooco
質問者

お礼

なるほど~! かばんから鏡を出して・・・ってなると ちょっと照れが出てしまうのですが もともと設置されているのなら、 チラッと見やすいかもしれません! ありがとうございました!!

noname#92301
noname#92301
回答No.1

私もトイレです。 お化粧直すときにですよ。

piecooco
質問者

お礼

ありがとうございます! まわりに、あまりにもそうだという人がいなくて。。 安心しました!