• 締切済み

霊感

夏休み、家族旅行に出かけたときのことです。 夜の10時15分くらいに、家族みんなである喫茶店に入り、私は一人でトイレに行きました。 そのトイレは、割と綺麗なトイレで、個室は二つしかなく、ドアは自然に開くタイプのもので、誰も入っていなければ中が見えるものでした。洗面台には大きな鏡が設置してあり、トイレの中はすべて見渡せるようになっていました。 私は、特に何も考えずに右側の個室に近寄ったのですが、何か嫌な感じがして、左の個室を選んで入りました。その後、手を洗っていたとき、誰もいないはずのトイレから(トイレの右側個室の上空)若い女性の声と赤ちゃんの声が「うふふ」「きゃっきゃっ」と聞こえました。鏡には何も映っておらず、振り返っても何も見えませんでした。 怖くなって急いでトイレをとびだし、家族に訴えたのですが、皆、首をかしげるばかりでした。帰りに、ちょうどトイレの真横にあたる部分をのぞいたのですが、人が入れるようなスペースはありませんでした。今まで霊感なんて信じたことがなかったので、非常に怖いです。私は、見えなかっただけでも幸運だったと思っています。こんな声が聞こえることってよくあることなのでしょうか?もう、これ以上、声は聴きたくないです(涙)

noname#186328
noname#186328

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>こんな声が聞こえることってよくあることなのでしょうか?  幽霊が、どうか別にしてトイレに子持ちの女性が 赤ん坊と入っていればアリえる事では、ないでしょうか?  単に他からの声という可能性だってありますし・・・ 建物の構造で配管を通して声が反響する可能性もありますので 声がしたからといって 何でもかんでも「霊」だというのは、 いかがなもんでしょうか

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

幽霊などと言う知識があるから、無意識な恐怖心から脳がエラーを起こしただけでしょう。 私自身霊感が強いと周りから言われますが、冷静に考えれば医学的にも科学的にも説明が出来る事です。 ですので過度な心配は無用。 たまたまその場所に圧迫感から来る無意識な恐怖心を感じたのでしょう。 それに対して脳が反応しただけであって、霊などと言う物では無いです。

  • phenm
  • ベストアンサー率7% (4/56)
回答No.1

病院へGO!

関連するQ&A

  • ホテルの風呂

    少し前にリッツカー○トンに泊まる機会があったのですが、風呂に困惑してしまいました。 風呂とトイレと洗面台が一つの大きな部屋にあるのですが、 正面に大きな鏡つきの洗面台、 左側に、シャワーのついたバスタブ(150cmの私が寝そべれる程度)、 右側の手間にガラスのドアで仕切られた狭いシャワールーム、 右側の奥に、木のドアで仕切られたトイレ、 という配置でした。 このとき、服はどこで脱ぐのか (どこでも良いんでしょうが、鏡の前で脱ぐのは少し躊躇われました)、 体はどこで洗うのか (バスタブの中で洗い、それから湯を溜めたのですが、  それだったら、ついているシャワールームの意味がわかりません。  でも、シャワールームで体を洗うと、真ん中の空間が濡れてしまい、  他の人がトイレに行ったりするときに危険…と言うか何と言うか) 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 霊感

       私は良く心の中で、人を怨むことが多々あります。念が強いみたいで、その人に念が飛ぶみたいです。学生の時は、私が怨んでいた人やかかわった人はみんな浪人したり、大人になってからは、怨んだ人は離婚したり、やせほそったり、仕事辞めたり・・偶然かと思っていましたが・・あまり重なると気味が悪いです。最近・・高校時代に私に思いを寄せていた、彼の声が聞こえてきたりします。 私は彼と結婚の約束までしていました。しかし・・激しいショックから記憶が無くなり・・違う人と結婚してしまいました。30年ほど記憶が飛び、最近彼の声が聞こえてきました。信じられない話ですが、本当です。霊感といっても、人の姿は見えません。声はよく聞こえてきます。こんなこと、あるのでしょうか?彼は体の弱い人でした。もしかしたら・・死期が迫っているような気がします。どうもできませんが こんな霊感もった人いますか?いたら・・・・教えてください。

  • 男性トイレの構造に不満があります。なぜでしょう?

    公衆トイレ(商業施設など)の男性用トイレに不満点があります。 多くの場合、男性トイレは小便器が個室化されていないのにも関わらず、トイレ室内だけでなく、トイレの外のホールから丸見えという事が少なくありません。 女性トイレは個室化されているのにも関わらず、外から個室の中は元より、洗面所や個室の外も全て含め、見えにくい様配慮されています。 どうしてもの場合も簡易スイングドアがあったり、すりガラスの自動ドアが有ったりと、厳重です。 その点男性トイレは、そういう設備がほとんどありません。 ひどい場合だと、手洗い場の鏡と小便器が合わせ鏡になってしまい、わざわざ外から見えるという変な設計にすらなっています。 どうしてそういう設計にしなければならないのでしょうか? ほとんどの所がそうなっています。 だから公衆トイレって嫌だなと感じます。 素人目には縦壁をつけて死角を作る、あるいは簡易スイングドアを取り付けるなど、ちょっと工夫すればできると思うし、女性トイレができているんだから男性トイレも可能だと思います。 どうしても外から見える様にしないといけない理由はなぜでしょうか? 正直言って設計ミスにすら感じます。 でもどうしてもそういう設計にする必要があるのでしょうか? 廊下から男性トイレの小便器がみえる必要はなぜあるのでしょうか?

  • 下品でしょうか?

    記念日でレストランに行きました。 食事後にトイレに行くため、下に下りると、真っ暗。厨房の横にドアが2つありました。 ・電気がついている個室はドアが透明でした。 ・その横に英語でレディーとロゴの入ったドア。でも頑丈な金属で飾り付けしてあるドアで、厨房なのかな。。 と思ってしまいました。 なので透明なドアの方に入ると、奥にトイレがありました。その横には男性の小便様の便器。 トイレのドアはもちろん透明ではありませんでした。外で口紅を塗りなおすと、個室のドアが透明のため、外を通りかかった人に見られるので、トイレで手鏡で口紅を塗りなおしました。 その後、トイレの外の全身鏡で髪をなおしていました。 鏡から離れて、ちょっと全身をチェックしたりもしました。 手を洗って乾かそうとすると、機械が壊れていたので、もう一度トイレに入り、新品のトイレットペーパーをとり、トイレを出てから手の水気をポンポンとそれでとりました。 もう一度トイレに入った時、また?という男性の声と共に笑い声が外から聞こえました。 ここは男性用トイレだったのかな と思いながらトイレを出ると、外が真っ暗で分らなかったのですが、オーナー二人がトイレの目の前にいました。 鏡で髪を直したり、全身をチェックした所を確実に見られていました。。 鏡を見てキメ顔したりうっとりしていた訳ではありませんが、まあ、3分くらいは身なりを直していたと思います。 その個室を出てオーナーの一人に、ここって女性用のトイレでしたか?と聞くと、違うけど、問題ないですよ と言われて すみませんと言って、その場を去りました。 自分の身なりを直しているところを見られて、恥ずかしかったです。  私のした事は下品だったでしょうか?

  • 〔だれでも〕トイレ

    〔だれでも〕トイレについてです。 いまいち、使い方がわかりません。 この間、指を切ってしまってトイレの手洗い場で洗うっと思い トイレを探しました。 1つは普通の個室。 でも手を洗う所(洗面台)がない。 もう一つは、〔だれでも〕トイレ。 【この時、ドアの外側の〈開〉のボタン押したかどうか記憶が曖昧です】 手洗い場がある。中に入って 〈閉〉のボタンを押して、手を洗うっとしたら、 電気が消えた!! え~何で??と思い、個室内の〈開〉のボタン押して、すぐ 〈閉〉のボタンを押して 怪我した指をサッと洗い、〈開〉のボタン押してでました。 証明って中に人が入っていたら、電気ついているものだと…。 証明ボタンとかあるんですかね? ドアの外側にも 〈開〉 〈閉〉のボタンがありました。 個室から出たあと、外側の 閉めるのボタン〈閉〉押す???ですかね? 教えて下さい!

  • トイレのドアが二つあったら、両方にカギをかけるべきですか

    喫茶店などでトイレに入ると、 まず第1のドアを開けるとそこに手を洗う洗面所があって、 その奥にさらに第2のドアがあって、そのドアの向こうに便座があることがありますが、 その場合は、用便するとき、両方のドアにカギをかけるべきですか。 それとも、第2のドアにだけカギをかけるべきですか。

  • ネコがトイレのすぐそばにおしっこ

    2歳、避妊手術済みのメス猫です。 今日、特にトイレが汚れているわけでもないのに、 トイレの真横にある洗面器の中におしっこをしてしまいました。 こんなことは初めてです。 トイレから遠くにあるお布団等ではなく、わざわざトイレの真横の洗面器にしたので、 かえって理由がわからず、心配です。 体の不調か、それとも何か精神的な不安があるのでしょうか。 特に生活環境に大きな変化はなく、精神的ストレスは、パッとは思い当たりません。 何かアドバイスくださると幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 鏡って、どこで見ますか??

    みなさん、どんなところで鏡を見ますか? 人前で見るのは、ちょっとはずかしくて トイレの個室で見るって言ったら、「えーっ!」って、驚かれたので。。

  • 喫茶店とかのトイレ

    喫茶店とかのトイレ(ドアを開けたらいきなり個室)で皆さんどうされてるんですか? 1.水を流す時 (水洗タンクのレバーのタイプ)   (触るのは汚いから足を上げて足先でレバーを引く?) 2.水を流す時 (横に出た金属棒を押し下げるタイプ)   (足で踏む?) 3.トイレのドアを開ける際にドアノブを開ける時   (ドアノブの人があまり触らなさそうな、できるだけ上か下の方を握ってあける?)

  • トイレの洗面台でお化粧を直すのって、マナーとして×ですか?

    「電車でお化粧する女性 → みっともない」、ですよね。 では、「トイレの洗面台でお化粧を直す」のは、どうですか?? わたしはセーフだと思うのですが・・・ (でないとどこで直したらよいのか、ですよね) 会社の同僚が、トイレの個室の中に入ってお化粧を直しているようなので、ちょっと自分の常識が心配になってきました。 トイレの洗面台でのお化粧、マナーとしてどうですか? また、わざわざ個室の中に入って化粧を直す女性の気持ちも不思議なので、想像がつく方、教えてください。

専門家に質問してみよう