• 締切済み

霊感

夏休み、家族旅行に出かけたときのことです。 夜の10時15分くらいに、家族みんなである喫茶店に入り、私は一人でトイレに行きました。 そのトイレは、割と綺麗なトイレで、個室は二つしかなく、ドアは自然に開くタイプのもので、誰も入っていなければ中が見えるものでした。洗面台には大きな鏡が設置してあり、トイレの中はすべて見渡せるようになっていました。 私は、特に何も考えずに右側の個室に近寄ったのですが、何か嫌な感じがして、左の個室を選んで入りました。その後、手を洗っていたとき、誰もいないはずのトイレから(トイレの右側個室の上空)若い女性の声と赤ちゃんの声が「うふふ」「きゃっきゃっ」と聞こえました。鏡には何も映っておらず、振り返っても何も見えませんでした。 怖くなって急いでトイレをとびだし、家族に訴えたのですが、皆、首をかしげるばかりでした。帰りに、ちょうどトイレの真横にあたる部分をのぞいたのですが、人が入れるようなスペースはありませんでした。今まで霊感なんて信じたことがなかったので、非常に怖いです。私は、見えなかっただけでも幸運だったと思っています。こんな声が聞こえることってよくあることなのでしょうか?もう、これ以上、声は聴きたくないです(涙)

noname#186328
noname#186328

みんなの回答

• globef
回答No.3

>こんな声が聞こえることってよくあることなのでしょうか?  幽霊が、どうか別にしてトイレに子持ちの女性が 赤ん坊と入っていればアリえる事では、ないでしょうか?  単に他からの声という可能性だってありますし・・・ 建物の構造で配管を通して声が反響する可能性もありますので 声がしたからといって 何でもかんでも「霊」だというのは、 いかがなもんでしょうか

• Epsilon03
回答No.2

幽霊などと言う知識があるから、無意識な恐怖心から脳がエラーを起こしただけでしょう。 私自身霊感が強いと周りから言われますが、冷静に考えれば医学的にも科学的にも説明が出来る事です。 ですので過度な心配は無用。 たまたまその場所に圧迫感から来る無意識な恐怖心を感じたのでしょう。 それに対して脳が反応しただけであって、霊などと言う物では無いです。

• phenm
回答No.1

病院へGO!