• 締切済み

設定が反映されない

初歩的な事なのかも知れませんが、もしよかったらお教えください。   例えばマウスのポインタ速度を変更しても、PCを再起動すると元の設定値に戻ってしまいます。 レジストリのマウスの設定項目を直接弄っても現象は変わりません。 例えば、USBヘッドセットを差し込んでも、デバイスとしては認識していますが そのデバイスを使用するに変更しても、SoundMAX HD Aoudio に戻っていて、外付けスピーカーからしか音が出ません。   デバイス変更や設定変更をまったく受け付けてくれないのです。 レジストリクリーナーで掃除はしました。デフラグもかけました。 もし原因がわかれば、または設定確認する場所があればお教えください。   ・WindowsXP HomeEdition V2002 SP3 ・Core2 6600 2.40GHz ・2GB RAM ・自作PCです。

みんなの回答

• tochanboo
回答No.1

シャットダウンをした時に、「Windowsの設定を記憶します」とかどうとかの その表示が出ますか? もし出なければ、シャットダウンのスクリプトが壊れているのかなあ?

arcadir
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 該当のコメント出てないと思います。 シャットダウンスクリプトですか・・・・初期化(再構築)できないか調べてみます。