• ベストアンサー

なっちとデュエットしてる女性は誰?

今朝のハロモニで初めて見たのですが、 なっちとデュエットしている、 背の高い女性は誰ですか? 母と娘の歌を歌っているのですが、 本当のお母さんにしては似てないし、 歌を歌う人にしては、そううまくない。 単なる興味ですが、ご存知の方、 いらしたら教えてください。

  • katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tikun
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.1

「六文銭」というフォークグループの四角佳子さんです。 伝説のフォークグループのボーカルだったそうです。

katori
質問者

お礼

上条恒彦と六文銭! 知ってますよ、伝説になってるんですか? そうかぁ、歌唱力が衰えちゃったのかなぁ。 それとも元々あんなもんだったかしら。 六文銭を知っているのに全然気づきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4923
noname#4923
回答No.4
参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200303/gt2003031406.html
katori
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

ハロモニを見ていないので何とも言えませんが、 六文銭の四角佳子さんだと思います。 おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。) 母と娘のデュエットソング つんく♂作詞 室等作曲 5月1日発売

katori
質問者

お礼

まさしくそのようです。 ありがとうございました。

回答No.2

「おけいさん」だそうです。(誰?)

katori
質問者

お礼

それだけじゃ悩みますね。 ちなみに私も「おけいさん」と呼ばれることがあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なっちと圭ちゃんについて・・・

    こんにちは。私と8歳の娘は親子で「モーニング娘。」のファンです。 昨日、娘と「なんでなっちはどのユニットにも入っていないの?」という 話題になりました。新メンバーの4人を除き、別ユニットに入っていないのは なっちだけですよね!?(間違っていたらごめんなさい) どうしてなっちは、ユニットに入っていないのでしょうか? またこれから新ユニットを作る予定はあるのでしょうか? それと私は「モー娘。」のなかで保田圭ちゃんが特に好きです。 今年の春に大阪城ホールで初めてナマで見ましたが、360度すべてのお客さんに 心配りしている圭ちゃんを見てますます好きになった次第です。 歌も「モー娘。」の中で一番うまいと思います。 それで彼女にソロで歌ってもらいたい(つまり歌唱力で勝負してもらいたい) と思っているのですが、つんくさんにその意向はあるでしょうか? 質問がふたつになってしまい申し訳ありません。 どちらかひとつでも結構ですので何か情報をお持ちの方教えてください。 お願いします。

  • 昔、ダイクマ店内で流れていたデュエットソングは?

    昔、ダイクマ店内にて流れていた「歌(デュエット)」ご存知の方いらっしゃいますか? 閉店間際になるといつも流れるんです。多分オリジナル? 男性と女性のデュエットソングです。歌詞忘れてしまいました。音程はなんとなく覚えてます。曲は切ない感じです。 ちなみに神奈川県茅ヶ崎市の○○ダ電機と合併する前のダイクマです。

  • 定番のデュエット曲で、女性のキーが低めのものを探しています。

    タイトルの通りなのですが… アルバイト先で、デュエットをする機会が多くあり、曲を覚えるようにいわれています。 ただ私は女性としては声が低く、大体の女性歌手の歌だと高音が出ないので、 なるべくキーが低い曲で、かつ大体の人が知っているようなものを 覚えたいと思っています。 ちなみに木の実ナナの「居酒屋」くらいだったらなんとか大丈夫でした。 選択肢は少ないかもしれませんが、おすすめの曲があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 10年くらい前のデュエット曲なんですが。

    10年くらい前のデュエット曲なんですが、 「~で、苦笑い。そしてドラマは、終わる。」 という歌詞が出てくる唄をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのです。

  • カラオケのデュエット曲を教えてください

     カテゴリー違いだったら済みません。  どこに投稿したらよいのかよく分からなかったので・・・  私は、20代後半の女性ですが、職場にいる上司の方々や取引先の方々は、職業柄殆ど50~60歳代です。  これも職業柄かどうなのか、カラオケ好きな方が多いのですが、私は母子家庭で育って母親(50代)が好きな歌(70年代の歌)をそのまま歌えるため、上司や取引先の方に気に入ってもらえることが多く、お付き合いの術としてとても役立っています。  ところが、私がそういった古めの歌を歌えるとなると、今度は、じゃあ、デュエットしましょう、という話になりますが、残念ながら私は殆どデュエット曲を知りません。  できれば、2~3曲手持ちがあると、場を盛り上げられていいのではと思うのですが・・・。  そこで、ぜひ、50~60代の男性にお答えいただきたいのですが、おすすめのデュエット曲がありますか?  できれば、メジャーで、その年代の方なら誰でも知っている曲だと大変嬉しいです。  ぜひ宜しくお願いいたします。

  • Stingのデュエット曲、知りませんか?

    先日の素早い回答に感心してしまい、再び質問します。 またデュエット曲なんですけど…。^_^; Stingが女性とデュエットしている、民族音楽っぽい曲なんですが、どなたがご存じの方、いませんか? 割と良くラジオとかでかかる曲だと思うのですが…。 最近出した曲だと思います。 デュエットというより、女性と交互に歌う感じかもしれません。Stingが歌い出すまでは、Stingの曲だとは思いませんでした。ワールドミュージックっていう雰囲気です。 すごく抽象的なヒントしかなくて、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • ジョン・オーツの女性とのデュエット・年間優秀シングル曲

    はじめまして。 20年ほど昔(であったと思います)の曲名を教えてください。 ホール&オーツのジョン・オーツが女性とデュエットし、 確かその歳の年間最優秀シングルとなった曲をご存知の方いませんか? その曲名と、デュエットした女性歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のデュエットソングを探しています

    とても曖昧なのですが、 香港?出身の男性歌手と女性とのデュエットソングなのですが、すべて英語の歌詞で、サビの部分に[ハンド イン ハンド]という歌詞が入ります。タイトルが ~ワールド だったような気がするのですが、結構有線で流れていました。もしそれらしい歌をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スティービーのデュエット

    先日FMを聴いていたらスティービーが女性シンガーとデュエットをしておりラブソング風でハーモニカがイントロで入ってました。昔よく聴いた曲ですが曲名もわからず?しかし他のアーチストとの名曲集のアルバムで入っているらしくこのアルバムも興味もあり、DJの人が ’愛のスイートメモリー’と言ったのが聞こえました。この様なアルバムが出ているのでしょうか。またスティービー・ワンダーの曲もわかりましたら教えて下さい。

  • 男女のデュエット?家族の歌

    先程レンタルショップで流れていたのですが、歌詞は残念ながら覚えていないのですが、設定はお父さんとお母さん風の人のデュエットで、男女の子供がいる、なまえは何て言ってたかな?ほのぼのした感じで家族の事を歌っている良い曲でした。気になるので知っている方いらしたら教えてください。