• ベストアンサー

男女のデュエット?家族の歌

先程レンタルショップで流れていたのですが、歌詞は残念ながら覚えていないのですが、設定はお父さんとお母さん風の人のデュエットで、男女の子供がいる、なまえは何て言ってたかな?ほのぼのした感じで家族の事を歌っている良い曲でした。気になるので知っている方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.1

こんばんは。 やな家の『家庭内デート』ではないでしょうか? TBS系の昼ドラ『我輩は主婦である』の主題歌で、 及川光博さんと斎藤由貴さんのデュエットソングです。

tasukoceo
質問者

お礼

昼ドラでしたか。店では名前を覚えていたのに家についたら忘れていました。「たかしとみどりは♪」(^_^)少ない情報にもかかわらずご回答頂きありがとうございました。スッキリです。

関連するQ&A

  • 中島みゆきの歌でデュエット&コーラスの曲?

    かなり前に中島さんのアルバムで聞いた曲です。 未だにアルバムも曲名も分からず探し続けています。 もし分かりましたら教えて下さい。 ・歌詞の中、男性と出会ってのデュエット ・バックでは子供たちがコーラスみたいに歌っています   内容は『バイタ』といわれる女性を親と一緒に笑っているような内容です。 ・全体的な歌詞の感じは、町になじめずいた女が回りに笑われている日々の中、同じ様な男と出会い  町を出て行くというような・・・・。それを子供たちは喜んで追い出している様な歌詞です。 ・メロディー自体はアップテンポに近かかったはず。 お願いいたします

  • ♪○○ごはん~♪の歌

    近所のドラッグストアでかかってる曲が気になってしょうがありません^^;。 男女のデュエットで、 「なんちゃらかんちゃら あさごはん」 「なんちゃらかんちゃら まぜごはん」 と、歌詞の最後が必ず「○○ごはん」で終わります。 何かのPRソングと思われますが、この曲についてご存知の方、なんでもいいので教えてください。

  • 歌っている人と歌の名前を教えて下さい。

    書き忘れと思い出した事があったので、追加します。 男性ボーカルで、昔のフォークぽいニューミックみたいな曲で、すごく長い歌です。 30後半~40代ぐらいのお父さんが子供に昔と今を語っているような歌詞で、親しみのあるいいお父さんと言う感じの曲です。 実際には息子はいないみたいです。 聞き取れた歌詞は 今夜は街に星が降り注ぐ  ← たぶんサビだと思います。 わかる方 よろしくお願いします。

  • ピアノアレンジのポップなデュエット曲

    こんばんは、早速質問させてください。 タイトル通りなのですが 思わずリズムをとりたくなっちゃうような ノリの良いピアノアレンジの 男女デュエット曲はないでしょうか…。 邦楽洋楽といません。 なるべくポップで可愛い感じの曲が良いです!!! よろしくおねがいします☆

  • 家族合わせ(?)という歌が聞きたいのですが…。

    「家族合わせ」という歌を探しています。 (私はこの題名と認識していましたが、もしかすると正しい題名は違うかもしれません) 2005年上演の歌舞劇「田園に死す」で使われていた歌で3年以上たった今でも忘れられない曲です。 「あなたの、お父さんをください」という言葉で始まる歌で、検索すると歌詞は掲載されているサイトもあるのですができればCD、DVDなどで音源を手に入れたいと思っています。 映画の田園に死すは観ましたがこの歌は入っていませんでした…。 こちらの曲が聞けるCDやDVDなどはないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • 子どもの頃に聞いた歌が思い出せない

    子どもの頃に聞いた歌で、思い出せない曲があります。この曲のタイトルなどがおわかりでしたら、教えていただけますでしょうか。 【曲の背景】 ・20~30年ぐらい前の曲(当方29歳) ・みんなのうたや、おかあさんといっしょなど子どもむけの曲 ・お父さんと子ども(男の子)が会話している内容の歌詞 【歌詞の内容】 ・子どもが「太陽がなくなったらどうなるの?」というニュアンスの質問をとお父さんに尋ねる ・お父さんは「○○が助けてくれる」と回答する ・子どもが「じゃあ、その○○がなくなったらどうなるの?」とさらに尋ねる ・お父さんもさらに回答する ・お父さんは最終的に「お父さんが助ける。だから、お父さんのいうことをちゃんと聞きなさい」と回答する よろしくお願いします。

  • デュエット曲!誰が歌っているんですか?

    昨日、お店の有線で流れていたのですが、誰が歌っているのか教えて下さい!! 男女のデュエット曲のようで、バラードではなくテンポのいい感じだったような・・☆ 女性の声は、夏川りみさんのように透明感のある声で(でもちょっと癖のある声)こぶしも回っていたので、沖縄をイメージさせられました♪また、男性は角松敏生さんのような声でした! ちなみに、夏川りみさんとゴスペラーズの黒澤薫さんの曲ではありませんでした。 ご存知の方、どうか教えて下さいm(__)m♪

  • 昔、ダイクマ店内で流れていたデュエットソングは?

    昔、ダイクマ店内にて流れていた「歌(デュエット)」ご存知の方いらっしゃいますか? 閉店間際になるといつも流れるんです。多分オリジナル? 男性と女性のデュエットソングです。歌詞忘れてしまいました。音程はなんとなく覚えてます。曲は切ない感じです。 ちなみに神奈川県茅ヶ崎市の○○ダ電機と合併する前のダイクマです。

  • おすすめのデュエット曲(ポップス)教えて下さい♪

    今度、友達夫婦とカラオケに行くことになりました!私達夫婦は、気恥ずかしさがあって二人きりでカラオケをした事がないので、楽しみ半分・今からちょっと緊張・・・。でも、実は私は昔っからデュエットしたくてたまらなかったんです(#^.^#)なので、今ワクワクしながらデュエット曲を探しています♪でも、最近はあまりデュエット曲って無いんでしょうか~。私の集めた曲以外でおすすめがあったらぜひ教えて下さい!「アルバムに入っていて、あまりメジャーではない曲」や、男女だけでなく、女性同士・男性同士の物、洋楽でも嬉しいです♪ (1)DUET(小田エリカ・HAIRCUTS)(2)Never gonna miss you(角松敏生・吉沢梨絵)(3)あなたとならば(O'Z女性デュオ)(4)ありがとね!(朋ちゃん&コロッケ)(5)always(洋楽)(6)愛のセレブレーション(洋楽)(9)浜崎あゆみとツンクの曲もありましたね! 新しい発見が出来ること、楽しみにしています♪