• ベストアンサー

キーボードが・・・

昨日デルで購入したノートPC(OSビスタ)が届いたのでさっそく使ってみたのですが、キーボードがおかしいです;; ワードやメモ帳で「M」を押すと改行したり、「R」を押すと右揃えになったりetc・・・オフィス2000を使っているのですが、再インストールしても治りません;;オフィスをインストールする前から(初めてPCを立ち上げたときに色々入力するときから)おかしかったです。 これは初期不良ということで送り返すしかないのでしょうか?それともキーボードの設定で治るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

故障を疑います。 ノートですと修理するしかないので、DELLサポートへ連絡してください。

lakitol
質問者

お礼

DELLサポートへ連絡しました。あちらの指示通り色々とやった結果、初期不良の疑いがあるとのことでした。 回答ありがとうございました_(。_。)_

その他の回答 (3)

• Green_Tree
回答No.4

VistaにOffice2000をインストールしたことが原因で、問題が出てるとは考えられませんか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010692560 こちらでも、入力やショートカットが不安定との発言もありますし、他所でも2000の動作不良発言が見られました。 Office2000をインストールする前からおかしかったとのことですが、具体的にどうおかしかったんでしょう? >「M」を押すと改行したり、「R」を押すと右揃えになったり などの異常動作をしたんですか? 動作保証がされていないOffice2000を入れてある状態で、故障と言うのはどうなんでしょう。 Office2000がインストールしてあることは、サポートに伝えましたか? その上での「24時間放電」の回答だったんでしょうか・・・ もちろん、初期不良の可能性もありますが、せめてOffice2000をアンインストールした上で、動作確認をなさってはいかがでしょうか。 故障だなんだと言うのは、それからです。 Office2000がインストールされた状態で、確認作業しても意味ないかと思いますよ。

lakitol
質問者

お礼

購入して一番最初に起動したときのセットアップ時から異常動作を起こしていました。その後にオフィス2000をインストールしてワードで試してみたのですが、やはり動作は変らずでした。サポートにはこれら全てを伝えて「24時間放電」の回答をもらいました。半日ぐらい放電したのですが動作は変らなかったので、もう一度サポートに電話して、システムの復元・OSの再インストールとやりましたが治らずです・・・ 結局、初期不良の疑いがあるとのことで、新品交換か返品のどちらかという事になりました。 質問の仕方が下手でご迷惑をおかけしました_(。_。)_

• Hageoyadi
回答No.3

Ctrlキーが押下されたままとして認識されているようです。 左Ctrlキー周りの接触や固定キーの設定などを確認してみて下さい。 検証作業をすっとばして何でもかんでも故障だ修理だという結論を急ぐのは好ましくありません。

lakitol
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます_(。_。)_ DELLサポートの指示通りやった結果、初期不良の疑いがあるとの事でした。

• bakeratta
回答No.1

DELLのサポートに電話してみましたか? 初期不良であれば、新品に交換して貰っては?

lakitol
質問者

お礼

初期不良でした。ありがとうございました_(。_。)_

lakitol
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 サポートに電話はしました。そのときの回答は「バッテリーを外して24時間放電してみて下さい」との事でした。現在バッテリーを外してますが、すぐ治る方法があればと;;