• ベストアンサー

パトレイバーファンの方へ質問

はじめまして。パトレイバーファンの皆様。 私はパトレイバー2のサウンドトラック(1993年オリジナル)を 所持しておりますが……1998年に再録したサウンドトラック もありますよね。 オリジナルとリニューアルどちらが好きですか? 理由も教えてください。お願いします。

noname#150259
noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

劇場版パトレイバー2ですよね。 プレ・サウンドトラックが最初に出て、劇場公開のときにサウンドトラックが出た形です。 その事を言っているのかな? 私は両方とも好きですよ。 引っ越ししたらパトレイバーグッズが出てきた。

noname#150259
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させて頂きます。 劇場公開前にプレ・サウンドトラックが発売していますね。 その後、劇場公開時(93年)にサウンドトラックが発売しています。 それから5年後の98年にパトレイバー2がDVDになった際に 音を新たに録り直しているのです。 それが『機動警察パトレイバー 2 the Movie DVDバージョン サントラ盤』 という名前でCD化されております。 93年発売のサウンドトラックと、98年発売のリニューアル版(DVD版)の サウンドトラック、どちらが好きなのかを聞きたかったのです。 説明不足でした申し訳ありません。

その他の回答 (1)

noname#147390
noname#147390
回答No.2

私の場合、両者甲乙付けがたい、とお答えします。「オリジナル」を初めて聴いた時のインパクトの大きさと、「リニューアル」の変化or進化のインパクトの大きさが、私の中ではほぼ同等だからです。

noname#150259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、やはりオリジナルが好きです。 Asiaとかoutbreakの男声(生声)に馴染めないので、 リニューアルは苦手です。ただ、with Loveはリニュの方が 良いような気がします。

関連するQ&A

  • パトレイバーファンの皆様

    わたしはかなりのパトレイバーファンです。漫画もビデオシリーズもとっっっくの昔に終わっちゃいましたが、新たにまた新シリーズやってくれないものか、と痛切に思ってます。パトレイバーが見たい!!!みなさまどうお考えでしょうか?やっぱり、もう新しく出すにしても今回の劇場版みたくシリアスなものになるのか、はたまたもう出ることはないのか・・・。できればゆうき先生にも描いて欲しい。パトレイバーは2を出しても十分評価が下がることのない作品だと思うのですが。需要もないのかなあ・・・。みなさま考えを聞かせてください。ああ、見たい・・・。でも「10年後の特車2科」とかは見たくないし。

  • パトレイバーthe movie オリジナル音源について

    お世話になります。 さて、昔よく見た「パトレイバー THE MOVIE」の1、2をDVDで買おうと考えています。 聞いたところ、サウンドリニューアルされてしまっているとの事ですが、 オリジナルの音源で視聴する事はできないのでしょうか。 ご存知でしたらご教示願いたいと存じます。

  • Perfumeファンの方に質問です!

    Perfumeファンの皆様! 貴方がPerfumeファンになった理由はなんですか? できるだけ詳しく書いていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 昔の映画(50年以上前)のサウンドトラックは売ってるのでしょうか?

    昔の映画(50年以上前)のサウンドトラックは売ってるのでしょうか? 「禁じられた遊び」の"愛のロマンス"など、 昔の映画のサウンドトラック、 出来ればアレンジをしていない、 オリジナル音源に近いものが欲しいのですが・・・ 探した限りじゃあ、今風のアレンジが施されてて、 オリジナルに近いものが無かったのです。 オリジナルに近いサウンドトラックって売ってますか?

  • 質問です。

    「デスノート the Last name」オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTE the Last nameというCDの中に入っている「the Last name」という曲を着うたで取りたいのですが、」どこのサイトにもないので、誰か知っていたら教えていただけないでしょうか?

  • CDの著作権についての質問です。

    「PSYCHO-PASS」のサウンドトラックCDの 著作権はどこの会社にあるのでしょうか? 楽曲を使用したいので、許可を取りたいと思っています。 「PSYCHO-PASS コンプリートオリジナルサウンドトラック」 というCDです。 知っていらっしゃる方が居たら教えて下さい。お願いします。

  • ホラーゲームのサウンドトラック

    以前からホラーゲームに興味があるのですが、 サウンドも楽しみたいとなると、どうしてもサウンドトラックが欲しくなります。 しかし、ホラーゲームの名作が数多く排出されている昨今、 どのサウンドトラックから手を出すべきかすごく悩んでしまいます。 そこで、皆様にオススメのホラーゲームのサウンドトラックがあれば ぜひとも教えていただきたいのです。 ただし、サイレントヒル2~4はすでに所持しているので、 こちらはナシの方向性で。

  • オリジナル ラヴのファンですが

    私は15年来のオリジナル ラヴのファンです。 (最近は曲が出ていないのが残念です。) ここでお聞きします。オリジナル ラヴのファンであれば、好きになるであろうミュージシャンとアルバムを教えくださいませ。

  • オリジナルサウンドトラックのオムニバスCD

    「映画音楽5枚組100曲」のようなCDで、オリジナルサウンドラックの物は無いでしょうか? Amazonで、「オリジナルサウンドトラック オムニバス」で検索してみましたが、オリジナルサウンドトラックでないものか、特定の映画の物ばかり引っかかります。

  • 探しています

    今FF8のオリジナルサウンドトラックを探しています。 オーケストラバージョンなら見つけたんですけど、オリジナルサウンドトラックがないんです。 どこにいけばいいかとかどこのあるか知っている方がいたら是非教えてください。 ちなみに、中古とか新品とかはあんまり気にしません。

専門家に質問してみよう