• ベストアンサー

パトレイバーファンの方へ質問

はじめまして。パトレイバーファンの皆様。 私はパトレイバー2のサウンドトラック(1993年オリジナル)を 所持しておりますが……1998年に再録したサウンドトラック もありますよね。 オリジナルとリニューアルどちらが好きですか? 理由も教えてください。お願いします。

noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

劇場版パトレイバー2ですよね。 プレ・サウンドトラックが最初に出て、劇場公開のときにサウンドトラックが出た形です。 その事を言っているのかな? 私は両方とも好きですよ。 引っ越ししたらパトレイバーグッズが出てきた。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させて頂きます。 劇場公開前にプレ・サウンドトラックが発売していますね。 その後、劇場公開時(93年)にサウンドトラックが発売しています。 それから5年後の98年にパトレイバー2がDVDになった際に 音を新たに録り直しているのです。 それが『機動警察パトレイバー 2 the Movie DVDバージョン サントラ盤』 という名前でCD化されております。 93年発売のサウンドトラックと、98年発売のリニューアル版(DVD版)の サウンドトラック、どちらが好きなのかを聞きたかったのです。 説明不足でした申し訳ありません。

その他の回答 (1)

noname#147390
noname#147390
回答No.2

私の場合、両者甲乙付けがたい、とお答えします。「オリジナル」を初めて聴いた時のインパクトの大きさと、「リニューアル」の変化or進化のインパクトの大きさが、私の中ではほぼ同等だからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、やはりオリジナルが好きです。 Asiaとかoutbreakの男声(生声)に馴染めないので、 リニューアルは苦手です。ただ、with Loveはリニュの方が 良いような気がします。