• ベストアンサー

15年以上前の鳥山明展でのドラゴンボールの動画で

正式名称は忘れましたが鳥山明さんの展示会…15年くらい前に開催されたものですが その中でみたドラゴンボールの動画がもう一度みたくてDVDか何かで出ていないか探しています。 内容は ・セルと悟空、悟飯が戦っている。 ・フリーザがいたかも ・セリフはなしでアニメやゲームにはなかったBGMで激しいバトル ・全体的に空が暗く雷がなっている これしか思い出せないのですがどなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.1

アニメーションとして『ドラゴンボール』が作られていて、公式に公開されていたならば、どんな形であるにせよ、東映動画(現:東映アニメーション)が製作していると考えて間違いないでしょう。 仮にイベント用の特別なフィルムだとすると、その手の記録が載っている本などは、ものすごく限られてくると思います。 なので、以下のページのいちばん下にあるリンク(お問い合わせフォーム)から、東映に質問を送ってみるというのはいかがでしょうか。 なにぶん昔の話ですので、明解な回答が得られるとは限りませんが、当時のイベントの関係者が在社していれば、少なくとも作品の記録はどんなものでも残っているはずなので、照会は可能と思われます。 もちろん、そこまでの骨を折ってはくれない可能性もあります。 http://www.toei-anim.co.jp/faq/#q1_1 幸運を祈ります。