• ベストアンサー

ちょっと癖のある歌詞・音楽の曲を教えてください。

たとえばスガシカオやCoccoのように、メロディや声は耳触りが良く綺麗なのに歌詞がちょっとブラックだったり癖があったりするアーティスト(曲)や 椎名林檎やGOGO7188みたいに歌い方に癖のあるアーティスト(曲)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GATX103
回答No.1

陰陽座というへヴィメタル(?)グループは歌詞が異色です。服装も和装に長髪なので異色といえば異色です。 歌詞は古語や方言などを使っていて、歴史や言い伝えなどがモチーフになっています。怖かったり可愛いかったり楽しかったり、色々あります。英語歌詞は一切ありません。読めない漢字もたくさん出てきます。 それから、ボーカルの女性の声はすごく綺麗です。 全体的にはかなり人を選ぶグループだと思います。興味があれば聴いてみてください。

whitecom
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございません。 少し視聴してみたのですが、すごく好みでした。 今度アルバムを購入したいとおもいます!