• 締切済み

マクロの自動実行

Private Sub Worksheet_Calculate() Range("b1").Value = Range("b1").Value + Range("a1").Value End Sub このマクロをA1セルの数値が変わるたびに自動で実行するには どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• rivoisu
回答No.2

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target = Range("A1") Then Range("B1").Value = Range("B1").Value + Range("A1").Value End If End Sub でいかが?

jcomkita
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

• hige_082
回答No.1

こらこら、前の質問の関連の質問をする時は前の質問を閉じてから 最低限のルールは守ること http://okwave.jp/qa5326975.html >このマクロをA1セルの数値が変わるたびに自動で実行するには 前の質問にやり方は書き込んでおきました A1の値の変化させる方法がかかれていなかったので A1の値を変化させるには、主に2つの方法があり マクロや手入力で直接変化させる方法と 数式の結果等で間接的に変化させる方法がある >'マクロ等でA1を書き換えるなら の方が直接変化させた時のもの >'A1に数式を設定しているなら の方は間接的に変化させた時の方法です 参考まで

jcomkita
質問者

お礼

ありがとうございます。