• ベストアンサー

携帯電話がフリーズしました・・・。

F-09Aを使用していますが、今日カメラを起動してシャッターを押す前に画面がフリーズしてしばらく動きませんでした。 その後画面が真っ白になり、黒くて細い縦線が何本も入り画面が真っ黒になりました。 そして自動的に再起動され、初期設定画面が表示され決定ボタンを押すと元に戻るという現象が起こりました。 これは不具合なのでしょうか?それともよくあることなのでしょうか? 購入してまだ10日ほどなので、メモリーはまだまだ余裕が有る状態です。 3日前の別の症状で交換してまらったばかりなので様子を見るべきか、だからこそDSに持って行くべきなのか少し悩んでいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どの機種も多かれ少なかれそのような現象は起きているようです(不具合と言うのかどうかは不明)。 私の使用しているSH-04Aも、フリーズ~再起動は稀に起こっています。 ようは、データが消えてしまったとか、使用に耐えられないほどの現象ならともかく、そういう現象を1度(か2度)見たからといい、そのたびにDSに駆け込んでいては、じゃあ携帯電話は使用しない方がいいのでは…と言うことになってしまうと私は思うんですよね。 頻繁に出る症状ならともかく、再起動して済んだ現象程度なら、それでいいのではないですか。 って言うと、↓のような方が決まったセリフで反発してくるのは知ってるんですが、あえて言いました。

ponyo_nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに再起動で回復しました。 1回や2回のフリーズでいちいち相談してはDSの方も 困っちゃいますかね? 2年は大事に使おうと思っていたので、最初が肝心と 少し神経質になっていたのかもしれません。 どうするか少し考えてみます。ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• getter123
回答No.1

ご自分が「お金」を出して購入した製品ですから、いくら別の件で交換したばかりといえども、再度交換されるべきです。

ponyo_nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、交換してもらったばかりだと遠慮してましたが 自分で購入した物なんですよね。その意識が抜けてました。 今日DSで相談してみます。ありがとうございました<(_ _)>