• 締切済み

茶色いおりものが一週間続いてます

現在妊娠6週になったばかりです。 茶色い(ベージュ色)おりものが一週間続いています。 量は多くありません。 下腹部に張りを時々感じます。 四日前に病院に行きましたが、今の段階では何とも言えないとのこと。(この時胎のうが初めて確認されました) 私の今の状況は流産に繋がるものなのでしょうか? また、私と同じような状況で無事出産された方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• t4-net
回答No.2

まだ出産までこぎつけてないですが 21週の妊婦です。 5週ごろから生理になりそうな腹痛と 茶色いオリモノが出続け、 6週で初診。胎嚢らしきもの確認。 7週で「らしきもの」が成長していたので胎嚢と断定。 ただし、茶色いオリモノが止まらず 胎嚢の形状が不安定。 普段から生理不順ということもあり、 ホルモンを注射で充填。(←筋肉注射、痛かった!) すると、ぴたりと出血が止まりました。 その間、特に安静という指示はありませんでした。 一般的な注意のみ(飲酒、タバコ、睡眠など)で過ごしました。 ドクターの言うとおり、 流産になる可能性もあると思います。 こればっかりは、受精卵の生命力に かけるしかないといったところではないでしょうか。

noname#99419
質問者

お礼

先日、病院へ行きました。無事、心拍確認出来ました。出血も子宮からのものではないとのこと。 一安心しました。 ご意見ありがとうございました。

noname#109313
noname#109313
回答No.1

こんにちは。 ご心配ですね。 先生からは「安静に」などの指示はなかったのでしょうか? 私はそのような経験はないのですが、(子宮筋腫で何回か切迫流、早産の経験あり。)入院している時に、「出血あり、胎のうは見えているけど、血液検査の数値で、危ないと言われてしまっている」という方が、同室になったことがあります。 二人とも絶対に近い安静でしたので、あまりお話も出来なかったのですが、「たぶんだめだと思うわ・・・何年か前にもあったし。」とまでおっしゃってたのですが、二年後くらいに公園に子供を連れて遊びに行くようになったら、その方もいらしてまして、「あの時の子よ!大丈夫だったのよ!」という事で、私の方もなんとか無事に産まれてましたので、お互い喜びあった、という事がありました。(未だに中学で同級生です) 先生も今のところ何もおっしゃってないのですから、上記の方のような状況でもないですし、大丈夫と思います。何か心配があれば、絶対に言われると思います。 ただ、脅かすわけではないですが、何かご自分で「これは」と思うのであれば、次に来なさい、と言われた期日より早くても、電話をするなり、受診するなりなさってくださいね! ご安産を!

noname#99419
質問者

お礼

先日、病院へ行きました。無事、心拍確認出来ました。出血も子宮からのものではないとのこと。 一安心しました。 ご意見ありがとうございました。