• 締切済み

ホスト名

携帯キャリアのホスト名について。 格キャリアのホスト名は、以下であっているでしょうか? ドコモ:docomo.ne.jp AU:ezweb.ne.jp ソフトバンク:jp-t.ne.jp ウィルコム:ppp.prin.ne.jp イーモバイル:emobile.ad.jp

みんなの回答

• graiphus
回答No.1

どのキャリアもドメインは公開してないようですね(変わる可能性があるからかと) 逆に、IPアドレス帯域は公開しているので、そちらで処理されたほうが確実かと思います。 ただ、イーモバイルでembを使った場合や、ウィルコムで他のプロバイダ使った場合は、ホスト名でもIPアドレスでもPCとの識別はできない可能性がありますね。

参考URL:
http://developer.emnet.ne.jp/ipaddress.html